人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマッテます!

日付がとうに変わった頃、気分良く帰宅した夫。私はDVDを観ていました。
夫 「何観てるの?」
私 「エイリアス」
夫 「ふ~ん、宇宙人の話なんだぁ」

ち、違~~う!(爆)

『ALIAS』ご存知の方も多いと思いますけど、今更ながらハマッテおります。
ハマッテます!_c0127460_123667.jpg

シーズン1が始まったのが2001年。シーズン5まででアメリカでは2005年に放送終了。
ジェニファー・ガーナーのスパイもの。しかも二重スパイのお話。

手術後、TVを余り見なくなりました。特にドラマは見なくなり、その分DVDを観るように。
『24』シーズン6まで完了!『LOST』先月シーズン3を見終わりました。
『プリズン・ブレイク』シーズン2まで完了!
出来ることならイッキに見たい方なので、リリースからしばらくして落ち着いた頃に
そしてレンタル料金が安くなった頃、みんなが飽きた頃に見始めます(笑)
『BONES』パイロット版が面白かったので見ようとは思ってますけど、まだ出たばっかり。
『デスパレードな妻たち』とか『SATC』はあまり興味がないし・・・。

そうなんです。スリルとサスペンスてんこ盛りのアクション物が大好き!
で、エイリアス。とりあえず1本借りてみました。
や~ん、お、面白い~~~!
これって、こんなに面白かったんだあ!今まで観なくて損しちゃったよ~~~!

大学生のシドニー・ブリストウ(ジェニファー・ガーナー)がCIAの秘密作戦部SD-6に
スカウトされ、その後大学院に進むも表向きはパートの銀行員との二束のわらじ。
実は勤め先の銀行がSD-6の秘密基地!?(笑)そうCIAのスパイというお話。
恋人にプロポーズされ、悩んだあげく自分がスパイだと打ち明けます。
それを知ったSD-6は、シドニーの出張(つまり任務)中に恋人を抹殺(ひょえ~)

シドニー自身もSD-6に命を狙われます。で、助けに来てくれたのがパパ。
ママは幼い頃事故死、頼りのパパは仕事にかまけてシドニーとは疎遠だったのに・・・。
ところがビックリ!パパもなんとSD-6の一員だというではありませんか。
オマケにSD-6は本当は悪の組織で(驚)CIAとは敵対してると教えられます。
シドちゃん、単身敵地に乗り込み、SD-6が欲していたブツを持ち帰ります。
そして堂々とSD-6に乗り込み、親玉スローン(コイツが食えないヤツ)にそれを叩きつけ
恋人の敵をとるために、あえてSD-6で活動を続けることを宣言します。

その足で本物のCIAに行き、SD-6の実態を報告。
潜入捜査官として二重スパイになりたいと志願します。シドちゃん、カッコイイ~~~!
そして二重スパイとしての採用通知を届けに来たのは、なんとパパ!
パパも二重スパイだったんですね~、ビックリ・ビックリ・ビックリ!!!

因みに『ALIAS』は訳すと偽名。又の名は○○というヤツです。
あんまり面白かったんで、記事も続いちゃいます(爆)
by british-green | 2008-07-01 23:54 | MY FAVORITE