人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛

第1章ライオンと魔女からしばらく経ちました。

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛_c0127460_18131839.jpg

ペベンシー家の4人の子供たち、ずいぶんと大人びておりました。
特に最初に洋服ダンスの扉を開けた末っ子のルーシー。
ファニーフェイスのオチビちゃんは、とってもキュートな女の子になっていました。
白の女王にお菓子で釣られちゃった次男坊エドマンド。一番成長していたかも?

そして久々に心ときめく♥♡♥カスピアン王子♥♡♥

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛_c0127460_18244015.jpg

原作ではまだまだ子供のような少年ですが、映画は見目麗しい青年王子!
イギリスの新鋭ベン・バーンズ。コスプレも良くお似合い!ブルネットもポイント高し!
あぁ~、イギリスってイイオトコの宝庫だわ~♡

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛_c0127460_23245063.jpg

ただね、原作のカスピアンは10代前半の未熟でまだまだ子供なんですけど
映画はどうみても立派な青年。なのに原作と同じ未熟さ子供っぽさがそのまんまなんです。
英雄王ピーターに対するライバル心むき出しで、結果、戦で犠牲者を必要以上に
出してしまったりするのが、なんだかちょっといただけない。でもカッコイイから許しちゃう(爆)

前作が洋服ダンスの扉を開けると、おとぎ話の世界が幕を開けるという展開で
いろんなアクシデントはあるものの「明」の世界だったように思います。
今作はちょっとダークな部分もあって、子供たちが年齢以上の大人の判断を求められたり
難しい決断を下さなければならなかったり。それは同時にアスランを信じることの大切さを
忘れかけてことを思い知らされることとなったりします。

でも正直なところ、思っていた以上に楽しめました(笑)2作目で期待してなかったから(爆)
ロケ地ニュージーランド美しさ、戦闘シーン、凝った衣装に特殊メイクがやっぱりデジャビュ。
どうしてもロードオブザリングスを思い浮かべてしまいます。
それもそのはず、WETAが絡んでるので衣装・メイクなど相変わらずイイ仕事!

半人半馬のセントールがカッコイイ~!女性や子供のセントールも出てきます。
そして原作でもいい仕事するリーピ・チープが大活躍だし、トランプキンもイメージに近い!

次作は2010年公開が決まっているとか?
「朝びらき丸東の海へ」は原作の中でも好きな海洋冒険物語の世界!
カスピアン王子もリーピ・チープも活躍するので楽しみです!
by british-green | 2008-06-23 15:18 | CINEMA