人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マークの大冒険

昨日今日と20℃近くまで気温が上がった関東地方。
今日はマーク初めての遠出です。車でのお出かけも久しぶり~。
出かけたのは埼玉県東松山の武蔵丘陵森林公園です。

マークの大冒険_c0127460_22435599.jpg

園内の移動にバスが使われるほど、広い広い公園です。

マークの大冒険_c0127460_22483831.jpg

ほどんどが自然そのままの地形なので、道はけっこう起伏があります。

マークの大冒険_c0127460_22502969.jpg

ドッグランもあって、なかにはアジリティようの平均台やらスラロームもあります。

マークの大冒険_c0127460_22522372.jpg

日頃はほとんど吠えなくなったマークですが、臆病者ゆえ他の犬が大の苦手(苦笑)
中に入るなんてとんでもなくて、すれ違う犬にも吠えたりします。
犬社会に少しずつ慣らそうと、しばらく外で見学(笑)でも興味津々!

マークの大冒険_c0127460_22561939.jpg

いいな~!ボクも遊びたいな~!

時折、柵の側まで来てくれた犬にも吠えちゃいます。そんなに怖いのかなぁ・・・。
でも、どの犬にも吠えるわけでもなく・・・大きさも関係ないし・・・何が基準なんだろう(爆)
いつかあの仲間に入って走り回れるといいね~!少~しずつ頑張ろうね!

しばらく見学して他の犬にも少しだけ慣れて、今が盛りの花を見て帰ってきました。

マークの大冒険_c0127460_234556.jpg

こんなに長距離のドライブは初めてだし、こんなにいっぱい犬に会ったのも初めてだね。

マークの大冒険_c0127460_237223.jpg

お昼寝もせずに緊張の時間が続いて・・・もう限界!ね、眠いよ~~~。








ドッグランを後に少し足を伸ばすと、こんなにいろいろな  が!

マークの大冒険_c0127460_23123133.jpg

ラッパスイセン。背丈は低いけど、遠くからでも目立つ黄色が鮮やか。

マークの大冒険_c0127460_23152648.jpg

しだれ梅です。しだれは珍しいかな?とても優しいピンク。

マークの大冒険_c0127460_23171119.jpg

マークの大冒険_c0127460_2318682.jpg

梅はどれもほぼ満開!いい香りがそこここに漂っています。

マークの大冒険_c0127460_2321663.jpg

マークの大冒険_c0127460_2321495.jpg

椿も侘助も盛りです。

マークの大冒険_c0127460_2324186.jpg

遠くからでもいい香り♪沈丁花。
by british-green | 2008-03-16 23:26 | My Dogs