人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Present For Me!

ジェットコースターのように始まった私の闘病生活も、5年経って少し落ち着いてきました。

一緒に頑張ってきた患者仲間が、どんどん先に逝ってしまい落ち込んだこともありました。
思っていた以上に癌は進んでいて、いつまで生きられるのだろうと考えて頃もあったし
生き急いでいた時期もありました。こうして再発もなく5年を迎えられたことに感謝!

私なりに頑張ってきた5年間のご褒美、そして記念にとこんなものを買いました。
Present  For  Me!_c0127460_21382072.jpg

やはり5年経ったことで始めた英会話、辞書は弟が高校時代に使っていたものを
お下がりならぬお上がり(笑)で使っていました。和英も一緒でそれなりに便利だったけど
そろそろ新しいものが欲しいと思って、英会話教室の先生Toshiに相談してみました。

「紙のタイプのものがいいの?」・・・・・そうです、今は電子辞書があったんだあ!
紙のタイプのものもいくつか勧めてくれたんですけど、もう心は電子辞書(笑)
Toshiが使っているのも同じシリーズでした。実物を見に行って他のも見てみましたけど
これが使いやすそうで、なんと8ヶ国語の会話をネイティブの発音で音声でます!

Present  For  Me!_c0127460_21395170.jpg

トラベル会話でT・P・Oに合わせた会話が音声表示ってスッゴ~イ!
もちろん国語辞書も、ことわざ辞典や四字熟語辞典もあります。
百科事典に日本語のクイズ、冠婚葬祭のマナーに方言、手紙文例集まで!
家庭医学大全や薬がわかる本、健康食のレシピも載ってます。
お酒類のハンドブックにランキングデータ、ビジネスの便利長あれこれ。
世界史事典に日本史事典、漢検プチドリル、百人一首まで入っててビックリ!

無人島に何か1つだけ持っていくなら、絶対にコレ!(爆)

もともと辞書を引くのはけっこう好きだったんですけど、これはとっても楽しいです。
もっと早く買えばよかった(笑)お値段もこれだけの情報量なのにかなりリーズナブル。
予算がちょっと余りました。それなら、もう一つ欲しいものあったんだよね~。

デジカメの新しいの!今使ってるのは、3年前にアメリカ旅行に行くことになり急遽買ったもの。
初めてのデジカメなので、使い捨てカメラの代わり程度のものをと
カメラ屋さんに相談して買ったもの。その後も活躍してくれましたが、モニターが小さいし
3年経って画素数や機能、デザインなどもかなり進化したものを見るにつけ、欲しいなぁと。
Present  For  Me!_c0127460_21545856.jpg

あわてることもないので、ゆっくりじっくり検討してようやく昨日買ったのがこちら。
比べるために携帯置いてみましたけど、小さいでしょう?厚みもほとんど同じ。
色もちょっと可愛いのにしてみました(笑)初期設定しただけで、まだ説明書も読んでません(爆)
by british-green | 2007-12-17 22:00 | 日々の出来事