人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリを想う

今夜はシャンソン を楽しんできました。

英会話でご一緒の、タイカレーをご馳走してくださったMさん、
そして場所を提供してくださってるKさん(音楽教室の先生です)
お二人が学んでらっしゃるシャンソンスクールのコンサートに行ってきました。

先生は 結城 久さんというシャンソン界の名ピアニストです。
今はピーターのコンサートの音楽監督をなさっているとか。
御年71歳ですので、ずいぶんいろいろな方とお仕事をされてきたそうですが
その顔ぶれがすっご~い!
石井好子・美輪明宏・淡谷のり子・芦野宏・美川憲一・金子由香利とそうそうたるメンバー!

華やかで軽やかで、とても心地よいピアノの調べを堪能しました。
このコンサートも8回を数えるそうで、皆さんとてもお上手です。
まだ入って日も浅い方、8年続けているベテラン。なかにはセミプロクラスの方も!

初心者に近い方は、皆さんにもお馴染みの曲を。

ろくでなし 愛の賛歌 パリの空の下 私の回転木馬 etc・・・

ベテランのセミプロクラスになると、難曲も歌いこなします。

シェルブールの雨傘 ラヴィアンローズ 行かないで リヨン駅 etc・・・


失礼ながら思っていた以上に皆さんお上手でビックリしました!
ドレスもラメ入りとかお色直しドレス風とか(笑)う~ん、只者ではない感じ(爆)
シャンソンにはやっぱり秋が相応しいような気がします。

パリを想う_c0127460_23433850.jpg

by british-green | 2007-10-12 23:45 | 日々の出来事