人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13回目の夏

本日、7月ニクの日・手術の日。

ちょうどお薬が無くなったのがあって、S先生の所へ行ってきました。
「13年前って、こんなに暑かったっけ?」
う~ん・・・こんなには暑くなかったよ、先生。
今日は「猛暑日」ではなかったものの、体温以上なんて日は最近だもの。

抗がん剤は2週間経ちました。先生は副作用が心配なよう。
取り合えず初回は、3週間飲んで1週間休むという形にしましたが
方法は幾つもあるそうなんです。

2週飲んで2週休む、1週間ごとに飲む・休むを繰り返すなどもあるそうです。
休んだ後に再び飲み始めたとき、強い副作用が再び出てしまうこともあり
身体を回復させる時間をどう設定するか、個人差が大きいとのこと。
取り敢えず、あと1週間飲んで腫瘍マーカーを調べ、その後を決める予定です。
先生曰く「生きてるのが奇跡のようなもの」なので、なるようにしかならないわ。

お昼頃に終わったので、病院のレストランで食べていくことにしました。

13回目の夏_c0127460_1504739.jpg

先日、海老天ざる蕎麦が美味しかったので、今日はうどんの方を。
モチモチのおうどん、こちらもとっても美味しく頂きました。


夕方、久しぶりに美容室に行ってリフレッシュ。
明日からの14年目も頑張っていきましょう!





※追記

手術5年目で始めたこのブログも、8年経ちました。
支えてくださったたくさんの方に、心から感謝です!
by british-green | 2015-07-29 21:06 | 病院に行こう!