人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出を振り返る

「飲む抗がん剤」を飲み始めて1週間。
身体にはなかなか合わず、何度かの嘔吐と吐き気、強い倦怠感でしんどかった~。
少し落ち着いて、2~3日は吐いていません。梅雨時の低気圧のせいもあったかな。
梅雨明けして、動くのが少しだけ楽になりました。

さてさて、6月のお話が一つだけ残っておりました。
玉川温泉から無事に帰ってきた『お山祝い』私の通院や体調に合わせてもらい
6月下旬の土曜日、太田の一入へ。

想い出を振り返る_c0127460_1995391.jpg

乾杯はクーポンで無料になりました。
Yちゃんは梅ソーダ、私は青リンゴジュース、夫の生ビールでカンパ~イ♪
Yちゃんのご主人Kさん、なんと外耳炎になってしまい残念ながら3人で。

想い出を振り返る_c0127460_1910634.jpg

お通しはヴィシソワーズ、少ないのはフライングの夫の分(笑)

想い出を振り返る_c0127460_1910342.jpg

この日のおススメ、本マグロ。赤身と中トロですが、ちょっと少ないわ(笑)

想い出を振り返る_c0127460_19105219.jpg

一入サラダ レタス丸ごと1個分は食べ応え有り!
和風ドレッシングをかけて、ナイフで切り分けます。

想い出を振り返る_c0127460_19113110.jpg

新じゃがとベーコン、アンチョビのピザ。
王道の組み合わせは、美味しくない訳がありません。

想い出を振り返る_c0127460_19114983.jpg

ど~んと岩牡蠣も。これはどこのかな?あっさりしてました。
夏の玉川の帰りには、日本海側で食べることが多いのですが、もっと濃厚なの。

想い出を振り返る_c0127460_19122179.jpg

やわらか海老のブルゴーニュ仕立 頭からバリバリと。
エスカルゴバターのような、ニンニクも効いたソースが美味しい~。

想い出を振り返る_c0127460_19124216.jpg

牛肉のタリアータ お肉も柔らかくジューシー、チーズと良く合います。

想い出を振り返る_c0127460_1913266.jpg

もうけっこうお腹いっぱいだけど、何となく〆が食べたくて、自家製ざる蕎麦を
3人で分けました。

想い出を振り返る_c0127460_19134460.jpg

お腹いっぱいなのに、甘いものも欲しくて(笑)白玉クリームあんみつを
これまた3人で分けました。


抗がん剤治療1クールはあと2週間。もうちょっと頑張って、1か月を切った
夏の玉川温泉に、もうちょっと良い状態で行けますように!
by british-green | 2015-07-21 22:11 | 美味しい~!