人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと のんびりと

お薬(痛み止め)の副作用で体調がイマイチ。
食事が思うように取れずにいたので、ランチなんてとんでもない!
そんな訳で、すみれ~ずは久しく会っていませんでした。

長い付き合いですので、TさんもAさんも気を遣ってくれます。
メールも、私に返事をさせるのが可哀想だからと遠慮。
ずいぶん心配してくれていたのですが、私から連絡するまでそっとしておく
というのが2人らしい思いやりなんです。

何しろご飯が食べられず、パスタかマカロニのケチャップ炒めなら大丈夫で
(洋食の付け合せに付くアレです)それ以外だと、焼きそばというビバ炭水化物。
パスタ類は150g茹でて、それを昼と夜。キャベツ多めの焼きそば1人前を
昼と夜。後はせいぜいお味噌汁半分前という食生活。
お肉もお魚も身体が受け付けず、味の濃いそれらのみ食べられていました。

少しだけ他のものも食べられるようになり、久しぶりに3人で会うことに。
それでもまだ少ししか食べられないので、Aさん宅で持ち寄りランチを。

ゆったりと のんびりと_c0127460_20545019.jpg

以前利用した、お持ち帰り用レストラン・マイヨールを今回も。
メニューから、私が食べられそうなものを選び、その中からTさんにお任せ。

7-11のシーザーサラダとチョレギサラダ。
マカロニグラタン・コーンのピザ・シーフードドリアというラインナップ。

ゆったりと のんびりと_c0127460_20551225.jpg

ケーキは私が選びました。甘いものもほとんどNG、柑橘類を少しだけでした。
ムースやゼリー系なら大丈夫そうなので、それを多めに。

今回はおしゃべりがメイン。ノンビリと半日を過ごさせてもらいました。
みんな息抜きがしたかったものね。

すみれ~ずは2人らしく、長女会は3人3様の接し方で私を心配してくれました。
恵まれているなぁと感謝です!










いつの間にか1000記事を越していました。
玉川1日目のお話が、ちょうど1000記事目。

我ながら良く続いたと、ちょっと感無量です。
もうちょっと頑張ろう!
by british-green | 2015-06-23 22:34 | 日々の出来事