人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのDolphin

人気のアシカとイルカのショーは、日に4回行われます。
私たちは14:00~のを見ることにしました。
13:30には開場になるというので、13:00過ぎには並び始めました。
先着順で締切だし、良い席は早めに行ってないとね。

癒しのDolphin_c0127460_17402585.jpg

真ん中、4列目までは水が掛かるというので、そのちょっと後ろの席。
イルカたちはもう水槽に居て、様子を窺ってます(笑)お客の入りとか?(笑)
定員800人が瞬く間に満席、立ち見もかなり出ています。

癒しのDolphin_c0127460_17423149.jpg

ジャ~~~ンプ!

癒しのDolphin_c0127460_17425563.jpg

バンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカの3種類のイルカたちが
様々な芸を披露します。カワイイ~!

癒しのDolphin_c0127460_17433268.jpg

カリフォルニアアシカのメスのココちゃん。

癒しのDolphin_c0127460_1744171.jpg

手前のステージで、絶妙のバランスを披露。

癒しのDolphin_c0127460_17442979.jpg

悩殺ポーズだそうです(笑)カワイイ~!

癒しのDolphin_c0127460_1747015.jpg

飼育員のおねーさんとの息もピッタリ。
自分で自分に拍手しちゃうところもカワイイ。

癒しのDolphin_c0127460_17512420.jpg

客席間近でご挨拶。アシカはオスのナッツくんにバトンタッチ。
雄たけびを上げるアシカは珍しいとのこと。

癒しのDolphin_c0127460_18183166.jpg

華麗なジャンプやビーチボールを尾っぽで客席に飛ばしたりと、次々と
楽しませてくれるイルカたち。

癒しのDolphin_c0127460_18193014.jpg

高い所のボールに尾っぽでタッチ!

癒しのDolphin_c0127460_1820098.jpg

イルカの背に人が掴まってというのはありますが、ここではアシカです。
ちゃんと掴まって1周、スゴ~イ!

癒しのDolphin_c0127460_18202183.jpg

お互いよく頑張りました、のチュ~💛


癒しのDolphin_c0127460_18211048.jpg

全員ノーミス、可愛くってたまりません。
元々賢い動物だけど、飼育員との信頼関係が良く解りました。偉いね~。

癒しのDolphin_c0127460_18213758.jpg

アクアワールドには、日本最大のマンボウ専用水槽があります。
マンボウは5匹、飼育するのはとても難しいのだそうです。

癒しのDolphin_c0127460_18215634.jpg

また、鮫の飼育も有名なのです。現在は45種類ほど。
こんなにたくさんのサメをられるのは、アクアワールドだけだそうです。

癒しのDolphin_c0127460_18243145.jpg

北の海にすむ仲間のゾーン。エトピリカはアイヌ語で「くちばしが美しい」
水深10m近くまで潜水できるんですって。水中で早いこと早いこと!

癒しのDolphin_c0127460_18253951.jpg

ワタクシが浮いているのではございません(爆)

癒しのDolphin_c0127460_1826876.jpg

ゴマフアザラシ、ゴマちゃんのお食事。


癒しのDolphin_c0127460_18271748.jpg

朝、浜焼き食べただけでお腹空きました。フードコートで小腹を満たしましょ。
カニグラタンピラフ、スープ付き。

癒しのDolphin_c0127460_18274154.jpg

かき揚げ蕎麦、かき揚げはシーフードたっぷりでした。

癒しのDolphin_c0127460_1828202.jpg

駐車場に戻る途中、一休み。海は見飽きませんね~。


上三川の福田屋百貨店でちょっとお買い物。
私の誕生日なのに、夫のアロハなんか買っちゃったわ(笑)

癒しのDolphin_c0127460_18302037.jpg

お風呂に入って帰ります。途中にもいろいろあったけど、帰りは私の運転なので
戻ってきて1番近い桐生のゆららへ。

癒しのDolphin_c0127460_18304544.jpg

初カツオのサラダ仕立て。

癒しのDolphin_c0127460_18311828.jpg

揚げたてポテトチップス。熱々で美味しい~。

癒しのDolphin_c0127460_18315677.jpg

夫は冷やし中華のゴマダレ、細麺です。

癒しのDolphin_c0127460_1832143.jpg

私は温玉添えの韓国風冷麺。


去年も帰りにゆららに寄ってますね。
しかも2人とも同じ冷やし中華と冷麺食べてるし(笑)
進歩のない夫婦だわ~(爆)











癒しのDolphin_c0127460_2051941.jpg


数年ぶりに夫が贈ってくれました。
by british-green | 2015-06-11 22:17 | 大人の遠足