人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮騒を聴きに

本日、無事に一つ歳を重ねました。
波瀾万丈の1年でしたので、とにかく無事にというのが何よりです。

日曜日、珍しく夫が誘ってくれてお出かけしてきました。
金曜日に化学療法でしたので、2日後というのは気になったのですが
行けるときに行っとかないとね!

北関東道を海に向かいます!

潮騒を聴きに_c0127460_23461251.jpg

大洗のアウトレットがある通り、めんたいパークのお隣です。
お魚も並んでます。ここで、朝ご飯代わりに浜焼き食べま~す。

潮騒を聴きに_c0127460_23463746.jpg

オーダーして焼いてもらってる間に。まずはカニ汁。お出汁が美味しい~。
こんもり丸いのは、貝焼きウニ。蛤の殻に、てんこ盛りのウニ。
濃厚ですが、焼くとふっくらして甘みが増し美味しくなります。

潮騒を聴きに_c0127460_23465839.jpg

この日のおススメ、海老。もちろん殻ごと頂きますよ。香ばしい~。

潮騒を聴きに_c0127460_2348379.jpg

特大の岩牡蠣は、その場で剥いてもらえます。

潮騒を聴きに_c0127460_23482442.jpg

食感が楽しいツブ貝はタレで。

潮騒を聴きに_c0127460_23485211.jpg

イカもシンプルに塩味で。

潮騒を聴きに_c0127460_23491238.jpg

ハマグリは、小ぶりなのが3個で1人前。王道ですね。
豪華な朝ご飯、美味しく頂きました。

潮騒を聴きに_c0127460_23494751.jpg

大きな鳥居を発見、せっかくなので行ってみましょう。

潮騒を聴きに_c0127460_2350753.jpg

大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)大きいのは一の鳥居でした。
二の鳥居から階段を上がったところ、海が見える丘の上。

潮騒を聴きに_c0127460_23503096.jpg

引っ切り無しに参拝客が訪れます。

潮騒を聴きに_c0127460_23515285.jpg

これは大麻(おおぬさ)おはらいをする時に使うもの。
自分でお払いをして良いんですって!お互いにお払いしてみました。

潮騒を聴きに_c0127460_23541814.jpg

この日の目的地はこちら。大洗アクアワールドです。
去年のお出かけもここを目指していました。大アクシデントでしたけどね(爆)
という訳で、Retryです。

潮騒を聴きに_c0127460_928486.jpg

入ってすぐの、美味しそうな(笑)イワシの水槽。

潮騒を聴きに_c0127460_9333262.jpg

大水槽には、ちょうどダイバーが入っていました。

潮騒を聴きに_c0127460_934699.jpg

コロンとした形が可愛らしいタコクラゲ。

潮騒を聴きに_c0127460_935060.jpg

さっきの大水槽を1階上から。

潮騒を聴きに_c0127460_935329.jpg

デッキに出てみました。大洗は名前の通り、けっこう波があります。
この日もたくさんのサーファーがいました。

潮騒を聴きに_c0127460_9355590.jpg

外にはペンギンの水槽もあります。日に何度か餌付けショーもあります。

潮騒を聴きに_c0127460_9362533.jpg

ペンちゃんと一緒に日向ぼっこしたい!

おや、そろそろ時間だわ、行かなくちゃ!    ・・・続きます。
by british-green | 2015-06-09 16:14 | 大人の遠足