人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

良いお天気が続きます。・・・が、散々な1週間でした(号泣)

結局、Y先生が処方してくれた神経系の痛み止め・リリカは合わず。
昔、S先生が処方してくれた時は本当によく効いて、助かってたのに。
2日間、それも1日1錠2回のところ、1回1錠だけだったにもかかわらず
1日中フラフラで、神経からの痛みには効いたみたいですが、肝心の胸の
傷の痛みは、余計に際立って、激痛でした。

途中、S先生が安定剤を処方してくれて、ボルタレンと一緒に飲めば
効き目に効果的とのことでしたが、気休めくらいで終わっちゃった(苦笑)


で、ついにヤクに手を出しました(爆)
Y先生に麻薬系のオキシコンチン錠を出してもらいました。
もっとも少ない量から。1日2回、時間に関わらず12時間ごとに飲みます。
副作用は便秘と眠気・嘔吐。便秘は下剤で調整しましょう。
眠気は思ってたほどではありません。

昨夜初めて飲みました。なんだか食欲もなくて病院疲れもあってウトウト。
飲むのに空腹ではなんだと、ヨーグルトを少しだけ。
飲んで1時間もしないうちに嘔吐ですよ。抗がん剤用の吐き気止め飲んだのに。
久々に苦しい思いをしました。抗がん剤じゃ吐かなかったのにね。

今朝2回目を飲んだら、やっぱり1時間もしないうちに嘔吐。
何も食べてないから、胃液しか出ないんですけどね。
しばらくすれば、吐き気はなくなってくるそうなんですけど・・・。

それと、オキシコンチンは12時間ごとなので、その途中の急な痛みに対処する
オキノーム散剤も出ました。成分は同じで、粉状の、いわば頓服ですね。

副作用は大変ですが、痛みは治まって楽になりました!動けるわ。

今夜、玉川温泉に出発です。行けるかどうか心配でしたが、大丈夫かな?
皆に助けてもらいながら、今回は「放射線治療」です。



足利も観光地なので、賑わっております。
あしかがフラワーパークの藤が見頃!

GW_c0127460_1545439.jpg

GW_c0127460_154523100.jpg


激混み必須ですが、一見の価値はありますから、どうぞお出かけくださいね。
by british-green | 2015-05-02 17:33 | 日々の出来事