人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったで賞

本日、1か月ちょっとぶりに外来化学療法でした。

ちょっと空いたら、腰の鈍痛や足の神経の痛みは少し和らぎました。
やっぱり抗がん剤のせいかしら・・・?
相変わらず胸の傷は痛みます。深呼吸はちょっと厳しい。

まずは婦人科で診察、いやに空いてると思ったら卒業式なんですって。
そろそろ時期なので、CTの予約も入れてもらいました。
化学療法室に行く前に、ついでに年に1度の乳がん検診の予約もしました。

婦人科が余りにも早く終わっちゃって(笑)まだお薬の準備ができてないとかで
しばらくベッドでノンビリTV見ちゃった(笑)
今回も最初から手背(手の甲)に入れてもらいました。
時間がかかり差し替えの不安もある腕よりも、最初から手背!
2時間くらいなら、その方が楽。なるべく楽な方法を探ります。

今回も吐き気も嘔吐もなく、お昼は病院のレストランで食べることにしました。

頑張ったで賞_c0127460_18162097.jpg

たくさんのメニューがありますが、日替わりは松花堂と本日のランチ(洋食系)
本日の麺の3種類。パスタも美味しそうでしたが、ランチのお肉をチョイス。

選べるスープは、トマトと散々迷って枝豆にしました。

頑張ったで賞_c0127460_18163836.jpg

豚ヒレのシャリアピンソテー。柔らかなヒレが美味しい~。

頑張ったで賞_c0127460_1817581.jpg

選べる飲み物は紅茶、ミニデザートも付きます。


帰宅したら、かなり手先のシビレが出てきました。
それとね、何だかとても疲れてしまって、2時間も爆睡しちゃった。

こんな日に限って夫が居るというので(爆)ご飯作ります。
でもね・・・ご飯は義母が炊いてくれたので、レトルト・冷食・缶詰を駆使(笑)
こういう時のために、備えよ常に!なのです(笑)




CTの予約、来週でも空きがあったのですが、あえて再来週の月末に。
何故なら、帰りに観たい映画があったから(笑)
「マトリックスシリーズ」のラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督が描く
スペースオペラ『ジュピター』の公開を待って。




いきなりショーン・ビーンの声で始まります 💛

ショーンがトレイラーに出てるなんて、久しぶり!
しかも大好きなチャニング・テイタムにエディ・レッドメインも出てるし!












先週は義父母が新潟の義姉の所に行ってたので、気分的にはノンビリ(笑)
その分仕事の手伝いも。3.11の慰霊祭に、前日午後から石巻に出かけた夫。
作業は有能な従業員さんがいるので大丈夫ですが、PCで伝票だしたり入金処理したり
そんな時に限って顧客が重なったり。

久しぶりにずっと一緒のマークははしゃいで(笑)まとい付くしワガママいうし(笑)
すぐに膝の上に乗ってくるし。可愛いから邪険にできないし(笑)

大忙しでヨレヨレの1週間でした。

月曜日、S子さんが誘ってくださって桐生『祇園』へ。久しぶりだわ~。

頑張ったで賞_c0127460_1819435.jpg

この季節ならではの限定パフェ・イチゴパフェを。
菱餅カラーが美しい!酸味の効いたイチゴアイス、抹茶の餡、これぞ口福!

ここのパフェ、後口がさっぱりで、カロリー気にしなければもう1つ楽勝(笑)


時々、頑張ったご褒美があると、また頑張れる気がします!
by british-green | 2015-03-18 19:52 | 病院に行こう!