人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の楽しみ

先日の日曜日、ちょっと用があって高崎の高島屋へ。
2時半過ぎに出ましたが、近くなったので高崎ICまで30分程で着きます。
ウチから足利の反対の端までだってそれくらいかかります。早くなったわ~。

久しぶりのデパ地下、楽しい~♪ FAUCHONのパンも買っちゃった。
加島屋の鮭茶漬けも買えるし、とらやも入ってるし。
買いたかったお遣い物も良いのが買えて良かった!

車窓から駅前のイルミを見つつ、帰り道を急ぎます。

冬の楽しみ_c0127460_10551791.jpg

帰りに寄ったのは、 桐生の 湯らら。
映画館に続き、解禁第2弾!日帰り温泉はなんと4か月ぶりでした。

術後、息切れでシャワーがやっと。徐々に半身浴が出来るようになり
秋も深まるころには湯船に浸かっても、そう息切れすることも少なくなりました。

久しぶりなので、ちょっと時間短めにしたけど、露天風呂も楽しみました。
寒くなってきて、やっぱり温泉は極楽だ~~~♪(笑)

冬の楽しみ_c0127460_1056153.jpg

晩御飯もここで食べていきましょう。こんな瓶ビールがあったのね。
ソフトドリンクもジョッキでというのが太っ腹。

冬の楽しみ_c0127460_1056282.jpg

お風呂上がりには冷たいものが食べたくなります。冷やしトマト。

冬の楽しみ_c0127460_10563971.jpg

こちらも冷たいもの、シーザーサラダ。

冬の楽しみ_c0127460_10582354.jpg

季節メニューから、イカの柚子胡椒揚げ・蓮根チップス添え。
イカが柔らか~い!蓮根チップス大好き。

冬の楽しみ_c0127460_10583773.jpg

こちらも季節メニュー、タラのチーズ焼き。
グラタン風になってます。青菜とちょびっと白子も入ってま、美味しい~。

冬の楽しみ_c0127460_10585433.jpg

季節で外しちゃならないのがカキフライ。これは単品で。

冬の楽しみ_c0127460_10591519.jpg

夫の〆はざる蕎麦。ココのお蕎麦、こういうところにしては、かなり美味しい。

冬の楽しみ_c0127460_10593039.jpg

私は12月のメニューから、喜多方ラーメン。懐かしい味のラーメンです。

傷も小さかったし、少しは目立たなくなったかな・・・?
また温泉ライフの復活で、この冬も乗り切りましょう。
by british-green | 2014-12-27 18:04 | MY FAVORITE