人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前夜祭?

いよいよ明日入院です。ほぼ荷造りは終了。
去年よりは長期になるので、けっこうな大荷物になっちゃった。

しばらくは行けなくなりそうなので、今夜は日帰り温泉へ。
一番近い桐生の 湯らら ですが、今日は感謝デーとかでちょっと安かったわ。
本日の薬湯は、マリンブルーの「朝顔の湯」トレハロース入りだそうです。
露天風呂にゆっくりつかり、ノンビリ過ごしました。

前夜祭?_c0127460_23165060.jpg

晩御飯は久しぶりの「ふる川」へひもかわを食べに。
前回はかなりの待ち人で諦めたのですが、今日は30分程でお席へ。

前夜祭?_c0127460_23171893.jpg

それぞれ生ビールとウーロン茶を頼み、まずは ごちゃまぜサラダ。
ドレッシングの酸味の加減が絶妙で、必ずと言っていいほど頼みます。

前夜祭?_c0127460_23174574.jpg

夏らしい、青唐辛子醤油の冷奴。辛さがちょうど良く、美味しゅうございました。

前夜祭?_c0127460_23174328.jpg

ちょっとボケましたが、定番・枝豆とたたききゅうり。糠漬けが品切れで残念。

前夜祭?_c0127460_23175213.jpg

チーズオムレツ、オジちゃんとオバちゃんには、ケチャップ&マヨは要らないかも。

前夜祭?_c0127460_2318255.jpg

茄子大好きな夫は、茄子つけ汁ひもかわ。
お肉入りもありますが、茄子を炒めてあるので充分コクあり。
温かいつゆに冷たいうどんの組み合わせ。

前夜祭?_c0127460_23182674.jpg

私はちょっと豪華版。海老天ぷらもりひもかわ。野菜天もたっぷり。
この冷たいつゆ×冷たい麺が、1番モチモチ感が判ります。

前夜祭?_c0127460_23195680.jpg

久しぶりの一反もめん(爆)美味しく頂きました。

病棟はネット環境がなく、PCはDVDを観る用に持っていきます。
スマホはOKなので、今回は院内からUPできるかも!?
by british-green | 2014-08-24 23:52 | 美味しい~!