人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの飲茶

今月は母の内科の他に、数カ月に一度の眼科受診がありました。
お昼過ぎに終わり、楽しみにしているランチに出かけます。

お気に入りの飲茶_c0127460_2225286.jpg

久しぶりに母が行きたがったのは、佐野の道の駅「どまんなかたぬま」にある
人気中華レストラン・花と華。ここの飲茶コースが母のお気に入り。

お気に入りの飲茶_c0127460_2224940.jpg

辛いのが苦手なのに、坦々麺が食べたくなるというのです(笑)
ですがこの日は違うコース、12周年記念飲茶にしました。もう12年も経つんですね。

お気に入りの飲茶_c0127460_2233663.jpg

オードブル3種盛り。中華風きゅうりのピクルスが美味しゅうございました。
蒸し鶏のジューシーさ、家ではなかなか出せません。

お気に入りの飲茶_c0127460_2234575.jpg

海老のパイ包み&白身魚の天ぷら。中華風の天ぷらってフリッターみたい。
サクサクの衣とホワホワの身、とても美味しかったです。

お気に入りの飲茶_c0127460_2245481.jpg

生春巻きはピーナッツ風味のタレで頂きます。

お気に入りの飲茶_c0127460_2244711.jpg

細切り牛肉の味噌炒め。甘辛の味噌味、白髪葱とよくませ合わせて。ご飯欲しい(笑)

お気に入りの飲茶_c0127460_2254076.jpg

熱々の蒸し物3種が登場。

お気に入りの飲茶_c0127460_2253517.jpg

ふかひれ餃子と小籠湯包。小籠湯包は専用のタレと針生姜をたっぷり乗せて。

お気に入りの飲茶_c0127460_2263497.jpg

野菜まん、肉まんのかなりあっさり版。お野菜だけでもすごく美味しい~。

お気に入りの飲茶_c0127460_2262721.jpg

ミニサイズですが、中華風のコーンスープ。

お気に入りの飲茶_c0127460_2273819.jpg

ずわい蟹入り中華粥。中華のお粥、大好きです。お腹の中から温まりました。

お気に入りの飲茶_c0127460_22483853.jpg

杏仁豆腐で締めくくり。このコース、かなりお得でした。

外出時はケアハウスでの晩ご飯も断っています。好きなものを買って帰るのです。
この日はここで酢豚のハーフサイズをお持ち帰りにしてもらいました。
産直販売所で果物やお漬物と一緒に、山菜おこわもお持ち帰り。
焼き立てパンにお菓子、毎日のささやかな楽しみを買いました。

お気に入りの飲茶_c0127460_2211756.jpg

ゆるきゃらグランプリで優勝したさのまる
佐野ラーメンの丼を被り、いもフライの串を刀代わりに差しています。
by british-green | 2013-12-26 23:22 | 美味しい~!