人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ガンズ

この人が出てればまずハズレはない、という俳優の一人デンゼル・ワシントン。
そして真面目な役も「TED」のようなコミカルな役もこなす、マーク・ウォルバーグ。
この2人の競演とくれば期待できます。予告編も面白そうだったしね。

2ガンズ_c0127460_2050455.jpg

潜入捜査物って、ワクワクとハラハラが忙しい。いつバレルのかというのがね。
香港映画の名作「インファナル・アフェア」そのハリウッドリメイク「ディパーテッド」
そういえばマーク・ウォルバーグはディパーテッドでオスカー助演男優ノミネートでした。

お互いが潜入捜査であるとは知らない2人の潜入先は、麻薬カルテル。
DEA(麻薬取締局)から潜入のボビー(デンゼル・ワシントン)
海軍情報局から潜入のスティグ(マーク・ウォルバーグ)

この2人が銀行から強奪した麻薬カルテルの裏金。それが当初の予想よりはるかに
大金だったものだから、話はややこしくなります。

2ガンズ_c0127460_2050541.jpg

DEA(麻薬取締局)の同僚でもあるデビィ(ポーラ・パットン)にふりまわされるボビー。
デンゼル・ワシントン、あまり変わらないように見えますが、来年還暦というお年。
ですが必ずと言っていいほど、最近の作品ではラブシーンを演じるのが素晴らしい!

2ガンズ_c0127460_2051295.jpg

バディ・ムービーはお互いの信頼関係がポイントなのですが、この2人はお互いを
信頼しきってないところが面白い。途中、お互いの身分がばれるのですが
そのせいで話は余計にややこしく、裏金を巡って偽の信頼関係を築くことになります。

麻薬カルテルにDEA、そして海軍にCIAまで絡む四つ巴。しかもワルばかり(笑)
そりゃ40億ドルが絡めばね。信頼しきっていないはずが、息の合った掛け合いと
絶妙のコンビネーション。やんちゃな2人が大暴れするのが痛快!

初共演だそうですが、安心して観られる2人の安定感。
いろいろな人の裏の顔が現れて、最後までワクワクの作品でした。
by british-green | 2013-12-17 21:56 | CINEMA