人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れを癒す夜

10月半ばの日曜日、夕方夫が急に言い出しました。
「今夜は温泉♪」それはそれは願ったり(笑)
マークにご飯を食べさせて出かけたのは、先日行った桐生の「湯らら」

疲れを癒す夜_c0127460_22532119.jpg

ノンビリ1時間、露天風呂が心地良い季節になりました。
中庭(兼喫煙スペース)でクールダウン。突き辺りがエントランスの通路。
その向こう側の外に大きな金木犀があって、ここまで香ってきます。

疲れを癒す夜_c0127460_22532396.jpg

和室の大広間で晩ご飯。ソフトドリンクはグラス価格でジョッキと太っ腹。

疲れを癒す夜_c0127460_22544467.jpg

冷たい口当たりが欲しくて、寄せ豆腐。

疲れを癒す夜_c0127460_22544167.jpg

秋の限定メニュー、きのことポテトのシーザーサラダ。

疲れを癒す夜_c0127460_2255341.jpg

はかた一番鶏の塩麹焼き。塩麹、鶏がいっそう美味しくなるので好き。
地鶏ではありませんが、ウチでも塩麹で焼きます。美味しいよね~。

疲れを癒す夜_c0127460_22552362.jpg

2人ともこの日は麺が食べたい気分。夫は塩野菜タンメン。
タンメン大好きな夫です(笑)見た目よりずっとボリュームあり。

疲れを癒す夜_c0127460_22554440.jpg

私は10月の特別メニューから、海老塩ワンタンメン。
大きなワンタン、すり身だけじゃなく、小海老丸ごと1尾入ってました。

そうそう、この日の薬湯は甘酒!良い匂いというか美味しそうな甘い匂い(笑)
by british-green | 2013-11-08 22:40 | 日々の出来事