人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田~花園・美味しい探険

10月初旬、久しぶりにハーフすみれ~ずでお出かけです。
7月下旬に会って以来なので、ずいぶんとご無沙汰。猛暑もあったしね。

以前、長女会のS子さんに連れて行って頂いた、太田グランドホテルへ。
ランチは12時からですが、15分前から入店できます。先客が1組。
あれよあれよという間に増えて、すぐに満席になりました。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2257845.jpg

ランチは和食が4種類、この日の洋食はお肉でした。
迷いまくって(笑)Aさんは和食の海老しんじょう、私とTさんは洋食に。
12時まではドリンクバーを。パイナップルジュースって珍しいよね。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2258970.jpg

和食には小鉢3種の前菜と茶碗蒸しが付きます。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_22582474.jpg

洋食の前菜は、まさに「宝石箱や~」(笑)
カルパッチョや海老マヨなど、色鮮やかでワクワクするようなワンプレート。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_230164.jpg

Aさんの海老しんじょうの包み揚げ。お刺身だって付いてます。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2301333.jpg

海老しんじょうといっても味は海老天そのもの。お野菜もあってボリュームたっぷり。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2303113.jpg

私とTさんのメインは、イベリコ豚ロースのロースト・ポルチーニポートワインソース。
見た目よりずっとボリュームがあります。ソースもコクがあって美味しい~。
2人ともライスにしました。ソースをちょっとかけても美味しゅうございます。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_231134.jpg

る和食のデザートはフルーツカクテル。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2313047.jpg

洋食の方はカフェゼリーキャラメルミルク。
こちらもドリンクバーで。コーヒー・紅茶・ローズヒップティーとほうじ茶がありました。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2314646.jpg

ハーフすみれ~ず。いつもランチにはプラスαが付きます。
太田市内にはこの時期見どころないし・・・とTさんから提案。
「花園にバラ園とスウィーツの面白い場所があるけど・・・遠いかな?」

太田からだったら30分くらいかな?行ってみることにしました。
私も確か道の駅の隣にあった記憶が。国道407号にでれば1本道だわ。
思ったより遠くて(苦笑)熊谷過ぎればすぐだった記憶が、意外と離れてて。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2315924.jpg

花園フォレスト、確かに道の駅花園のお隣でした。ここは埼玉県深谷市。
前を何度も通ってたのに、何かあるとは思ってたけど、こんな素敵な空閑だなんて。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2341996.jpg

ゲートをくぐって左手には広いお庭、右手はテラス席になっています。
デザートバイキングが楽しめるスペースがブルーの建物内に。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2353313.jpg

ゆったりとした造りの建物には、名物バームクーヘンコーナー、ベーカリー
ギフト用やアウトレットのお菓子、ケーキ&洋菓子、ピッツァカウンターなどなど。
甘いものが好きな人には夢のお城(笑)

太田~花園・美味しい探険_c0127460_236424.jpg

小さなバラ園と、造られ過ぎない感じが心地よい優しい草花のお庭が広がります。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_2310564.jpg

秋バラなので数は少ないかな?まだ蕾も多かったです。

太田~花園・美味しい探険_c0127460_23104047.jpg

思ったより遠くて運転させちゃったからと、Tさんにご馳走になっちゃったプリン。
イートインスペースがあって、買ったものを食べることもできます。
飲み物は自販機なんですけど、休むには充分。

思いがけず少しだけ遠出のドライブ、おしゃべりしてたら帰りは早かった(爆)
50分程の運転も、お陰さまで難なく出来るようになりました。
by british-green | 2013-11-05 23:58 | 日々の出来事