人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑にお疲れ様

簗にご一緒してから2週間ほど後、 I 夫妻に誘われて夕食を。
夫もHさんも猛暑の中ロータリーの行事でお疲れの様子。
急なお誘いでしたけど、暑い中食事の用意も片付けもしなくていいなら二つ返事(笑)

予約無しでもOKな所、邑楽町のお気に入りのお好み焼き屋さんに出かけたら
なんと臨時休業でガッカリ。そのまま太田へ車を走らせたどり着いたのはコチラ。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1761430.jpg

以前、別の名前で居酒屋だったところが、チェーン展開の「はなの舞」になってました。

中もちょっと改あ装してあり、平屋だったのが2階席ができて、そこへ案内されました。
男性陣は生ビールですが、私とS子さんはノンアルコールカクテルで乾杯♪

猛暑にお疲れ様_c0127460_1762826.jpg

私は生搾りレモン&はちみつレモンスカッシュ、S子さんは生搾りオレンジ&ブラッド
オレンジ。どちらもこうして、フレッシュフルーツを自分で搾ります。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1771349.jpg

自家製玉子焼き。熱々でふんわりしっとり。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1772354.jpg

照明で色が変ですが(汗)農園風シーザーサラダ。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1773191.jpg

貝の3種盛り。帆立にみる貝、隠れてますがサザエがいます。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1781299.jpg

まぐろの大漁盛り。このお店、まぐろの解体ショーもあるんだそうです。

猛暑にお疲れ様_c0127460_178492.jpg

串焼き盛り合わせは、塩と

猛暑にお疲れ様_c0127460_1785760.jpg

タレを4人で分けました。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1792625.jpg

つくねは塩を頼んだのですが、ちょっとお店の手違いがあり、タレをお詫びでと。
そういうのは店長の采配なんでしょうけど、ちょっと嬉しいわ~。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1793548.jpg

8月の終わりでもう秋刀魚!小ぶりですが納得のお値段、北海道産です。

猛暑にお疲れ様_c0127460_1795917.jpg

チヂミ、このメニューはすっかり居酒屋系でお馴染みになりました。
もちもちとしてて美味しいよね~。

猛暑にお疲れ様_c0127460_17101265.jpg

はなの舞オリジナルさつま揚げ。ちょっとしょっぱかったかな・・・。

猛暑にお疲れ様_c0127460_17102392.jpg

男性陣の〆はざる蕎麦。国産蕎麦粉でこういう所にしては美味しいお蕎麦でした。

写真忘れましたが、私とS子さんはカニ炒飯を半分こ。
楽しいひととき、ちょっとだけ暑気払いできました。
by british-green | 2013-10-02 22:15 | 美味しい~!