人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜風に吹かれて

もう1ヶ月も前のお話、母が入院した7月30日の夜のこと。
前々から決まっていた、ロータリークラブの納涼会に出かけてきました。

夜風に吹かれて_c0127460_21331783.jpg

朝一番で弟と母に付き添い病院へ、入院が決まってお昼ご飯を3人で食べた後に
午後の入院となりました。実はこの日は私も外来、S先生の所へ行く日でした。
後は弟に任せて足利へと車を飛ばし、ギリギリで診察時間に間に合いました。

1日フルに、しかも術後1カ月で動き回ってかなりヘトヘトになりました。
晩ご飯の支度なんて無理かも・・・だったのでありがたや~。

夜風に吹かれて_c0127460_2134571.jpg

今回は年度替わりで(ロータリーは7月~6月)前会長・幹事の慰労会を兼ねて。
ニューミヤコホテルのビアガーデンです。ビアガーデンなんて何十年ぶり?(笑)
そういえば市内に何軒かあったビアガーデン、めっきり数が減りました。

夜風に吹かれて_c0127460_21341759.jpg

宴会メニューのコースを頼んであるそうで、飲み物だけは好きなものを好きなだけ。
私はノンアルコールのカシスオレンジを。

夜風に吹かれて_c0127460_2135452.jpg

パリパリ牛蒡のサラダ&ポテトサラダ。
酔ってはいませんが、ちょっとお疲れでボケボケの写真ばかりになりました(大汗)

夜風に吹かれて_c0127460_21344310.jpg

おしんこ、キャベツと茗荷にほんの少しだけお酢が隠し味で。

夜風に吹かれて_c0127460_21354723.jpg

レバーペーストのカナッペ。お料理は人数盛りがテーブルごとに。

夜風に吹かれて_c0127460_21351693.jpg

スティックピザ&紋ごうイカのバジル風味。
イカが柔らかくて、バジルの香りが食欲をそそります。

夜風に吹かれて_c0127460_21363137.jpg

↑は揚げピザ風でしたが、こちらはクリスピータイプのもの。

夜風に吹かれて_c0127460_2136375.jpg

カマンベールフライ・上州牛コロッケ・ポークウインナ。
カマンベールフライ、すっかり定番になりましたよね。

夜風に吹かれて_c0127460_21371689.jpg

チキン南蛮、思ったよりさっぱり目で美味しゅうございました。
少しずつですが、品数が多くてお腹がいっぱいになって来ました。
ウーロン茶も何度かお代り、皆さんもビールが進んでいます。

夜風に吹かれて_c0127460_21365685.jpg

〆は冷やしたぬきうどん。
ビアガーデンといえば・・・というお決まり料理ではなく、普通にパーティーっぽくて
何だかイメージが違いました。他のテーブルでは網焼きをしてたり。


そうそう、エレベーター待ちしてたら長女会のT子ちゃんに声かけられました。
ママ友さんたちとビアガーデンに行くとかで、一緒になりました。
ご主人もこの日参加でしたので、ご夫婦で同じ場所の別テーブル(笑)

「どうしてるかなぁと思ってて。メールもしようかどうしようか、気になってて」
入院中はメールのやり取りをしてたんですけど、退院後は気を遣ってくれたのね。
「会えてよかった~!!!」とずっと手を握って喜んでくれました。
ありがとね、私もT子ちゃんに会えて嬉しかったよ~!
by british-green | 2013-08-30 22:46 | 美味しい~!