人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお福分け

春夏秋冬 器 織 花 旅 食 の小鞠ちゃんが、年末年始にヨーロッパを旅されました。
ドイツ・スイス・フランスを訪ねる豪華な旅!わざわざお土産を送ってくださいました。

旅のお福分け_c0127460_13383520.jpg

チョコクリームがサンドされた、スイスのチョコクッキー。
塩キャラメルは、丁寧に作られたヨーロッパの手仕事を感じさせる、懐かしい美味しさ。
血液検査が終わるのを待って(笑)美味しいオヤツの時間を楽しみました。

旅のお福分け_c0127460_13391045.jpg

フラゴナールはパケがとってもお洒落で可愛い♪
これは1枚ずつのシート状になったフレグランス。香り付きウェット・ティッシュみたいで
旅のお供ににも便利そうです。1枚ずつの袋も可愛い!

ローズやオレンジは万国共通なんでしょうね。桜は、日本でも最近増えましたね。
良い香りなんだけど、日本の桜ものとは微妙に違うような気がします。
フリージア単体の香りは少ないし、バーベナなんて初めてです。
フラゴナールはどれも品の良い香り、小鞠ちゃんのお陰で、素敵な香りを堪能です。

ハーブのバスソルトは、マークが興味津々でした。クンカクンカ、匂い嗅ぎが忙しくて(笑)
確かに癒される匂いで、私も一緒にくんくんしてしまいました(笑)

まだお会いしたことがない小鞠ちゃん。いつもいつも気に掛けてくださって感謝です。
たくさんのお気持ちを頂きました。旅のお話、まだまだ継続中で楽しませて頂いてます。
by british-green | 2013-02-04 22:33 | MY FAVORITE