人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘の上のイタリアン

ハーフすみれ~ずでランチ!今回、お目当てのお店に振られちゃいました。
予約の電話をしたら、満席だって言われちゃって・・・。
でもせっかく日程が合ったので、それならちょっと気になっていたお店へ。

丘の上のイタリアン_c0127460_1148790.jpg

足利の西からお隣の桐生へ抜ける道の途中、気になる看板が出ていました。
坂道の途中、、周りにはなにもないようなところだったのですが、そこから坂を上がると
お洒落な1軒家があります。お席だけ予約をしてでかけました。

丘の上のイタリアン_c0127460_11481886.jpg

入り口から短い階段を下りたところのお席でした。わ~、スタイリッシュ!

丘の上のイタリアン_c0127460_11483554.jpg

テラス席もあるのですが、柵も何もなくてちょっと怖い~。
お店の名前は「トラットリア アズ ポッジオ」ポッジオはイタリア語で「丘」なのです。
名前の通り丘の上に建つお店、陽がさんさんと差し込んでお部屋の中はポカポカです。

ランチはいくつかあるのですが、同じじゃツマンナイよね~(笑)
ということで、Aランチのパスタとピッツア(どちらも数種類から選べます)とチキンランチを。

丘の上のイタリアン_c0127460_16331552.jpg

まずは3つとも前菜がつきます。アジとイカのカルパッチョ、お魚が美味しい~、彩りもキレイ!
真ん中はイタリア風オムレツのフリッタータ。それとイナダの香草パン粉焼き。これ美味でした。
付いてる葉物野菜が初めて見るものばかり。名前聞いたけど忘れちゃった(笑)

丘の上のイタリアン_c0127460_16342678.jpg

見た目よりもかなりボリュームのあるサラダ。お野菜がとても美味しい~。

丘の上のイタリアン_c0127460_16343798.jpg

Aランチのパン。右は少し塩気のある香草入り。チキンにも同じパンがもう少し多く付きます。

丘の上のイタリアン_c0127460_16344675.jpg

ミニサイズのスープも付きます。お野菜たっぷり、卵入り。

丘の上のイタリアン_c0127460_16353064.jpg

Aランチのパスタは牡蠣とホウレン草のクリームソース。冬の王道ですね。
うっかり写真を撮り忘れ、これはシェアした後の一人分。

丘の上のイタリアン_c0127460_163554100.jpg

チキンランチ、これも撮り忘れて(笑)シェアした後の一人分。
皮目がカリカリ、味付けはシンプルに塩胡椒でした。ローズマリーが効いています。
この付け合わせの葉物も珍しいものばかり。インカのめざめ(ポテト)も美味しい~♪

丘の上のイタリアン_c0127460_20555139.jpg

Aランチのピッツァはミックスにしました。海老がプリップリで美味しい!
唐辛子入りのオイルをかけると、また更に美味しい~。

丘の上のイタリアン_c0127460_16385486.jpg

ガラスのピッチャーでお水を置いてくれるのも嬉しい配慮。
伝票クリップの天使がカワイイでしょ?

丘の上のイタリアン_c0127460_16391087.jpg

家具はスタイリッシュなのですが、店内の至る所に天使がいます。化粧室にも(笑)

ドリンクも付くので3人とも温かい紅茶にしたのですが、プラス料金でデザートもあったのです。
食べたお腹の具合でと思っていたのですが、いくら別腹でも無理でした。
とにかくお野菜がどれもスゴク美味しかった!他のパスタやピッツァも食べてみた~い。
私たちが行ったときは先客1組でしたが、瞬く間に満席になりました。

さて、ちょっと食べ過ぎちゃったので歩かなくちゃ(笑)オバチャン3人、意外な場所へ!
by british-green | 2011-11-25 21:04 | 美味しい~!