人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェご飯

先週のこと、1ヶ月ぶりくらいのハーフすみれ~ず。ランチは太田です。
良いお天気になった、というより暑い!(笑)数日前までの予報では、この日は雨模様。
ところが前日までのぐずついたお天気と打って変わって、晴れ間がのぞきました。
そういえばこの3人でのお出掛け、傘を差した記憶がありません。晴れ女は誰?(笑)

カフェご飯_c0127460_1041228.jpg

この日は太田のワンルームカフェへ。以前3人でお茶したことがあったのですが
その時にランチメニューがとても心魅かれるもので(笑)今回はランチ♪

12時ちょっとに着いたのですが、すでに3組ほど待っていてすぐにもう5組の待ち人!
ランチは人気と聞いてたのですが、ずいぶん混んでてビックリ。
11時からランチタイムなので、一巡目がそろそろ終わる頃。少し待ってお席へ。

こちらはランチの種類が多い!ワンプレートランチだけでも5~6種類。
パスタをメインにプラスα、パフェや焼き立てパンを組み合わせたものいろいろ。
迷う迷う!(笑)その中でデザートまで付いた、お得な『ビストロランチ』に決定。
ですが、そのメインになるパスタ&リゾットが20種類以上あって、また迷う(笑)

カフェご飯_c0127460_1135336.jpg

まずはピンチョス3種。見た目も可愛らしく、ピンチョス付きって初めてです。

カフェご飯_c0127460_1136126.jpg

サラダもミニではなく、けっこうボリュームがあります。

カフェご飯_c0127460_113712.jpg

メインはそれぞれをシェアしました。まずは海賊カレーシーフードリゾット。
こんなビジュアルだと思わなかったわ~(笑)運ばれてきた瞬間からいい匂~い♪
温玉とチーズを崩して頂きます。タイ風でもインド風でもなく、どちらかといえば欧風。
ですが複雑なスパイスがよく効いてて、辛いけど後を引く美味しさ。
アサリのお出汁もよく効いてて、夏向きのリゾットでした。

カフェご飯_c0127460_11371240.jpg

ヤリイカとプチトマトの塩プッタネスカ。プッタネスカといえばトマトソース味ですが
塩ベースなのであっさり。アンチョビとオリーブの風味も豊かでルッコラも合います。

カフェご飯_c0127460_11372668.jpg

茸とホタテの味噌クリーム。味噌って珍しいでしょ?香りも良くてコクがあります。
味噌+ミルク系って合うんですよね~。玉ねぎのお味噌汁、牛乳をちょっと加えると
まろやかで美味しくなりますから。

1人分がとってもボリュームがあるので、シェアしてもかなりの量でした。
いろんな味を楽しめて、3人ともかなり満足。

カフェご飯_c0127460_11382291.jpg

ずっと気になってたクロカンブッシュ。シューではなく、パンで出来てます。
なので大きいし重そうです。

選べるデザート&ドリンクが付きます。これまた種類が多くて迷う~(笑)

カフェご飯_c0127460_11392027.jpg

Tさんが選んだ本日のシフォン、ラズベリーでした。ソースだけじゃなくて、シフォンの
中にも刻んで入ってます。これが酸味もあって爽やか!ブラッドオレンジジュースと。

カフェご飯_c0127460_1139312.jpg

Aさんは本日のロールケーキ、生チョコとカスタード。思ったよりもあっさりと甘味も
控えめ。ですがこのチョコソースが甘いので、いろいろな味わいが楽しめるのです。
彼女は温かいオレンジリフレッシャーティー。

カフェご飯_c0127460_11394891.jpg

私はマンゴープリン&ココナツのブラマンジェ。優しい味の組み合わせです。
プリンには刻んだマンゴーも入ってて、すごく品の良い味。
冷たいオレンジリフレッシャーティーと一緒にいただきました。

こちらはサラダもそうでしたが、セットなのにデザートもドリンクもミニサイズではなく
かなりお腹いっぱいになりました。この組み合わせにしてはリーズナブルなので
人気があるのが判りました。次回はワンプレートも食べてみたい~♪

ランチタイムは3時までなのですが、続けてティータイムになるので、時間を気にせず
ゆっくり出来ます。混雑を避けて、遅い時間にランチに来る人も多いようでした。
私たちもゆっくりおしゃべり(笑)それでもまだ時間があったので、季節のお花を見に!
by british-green | 2011-06-30 22:23 | 美味しい~!