人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国の味を楽しむ

天満宮の梅を見た後はランチタイム!その後には映画も控えています。
映画の時間が決まっているので、午前中はちょっとタイトスケジュール。

佐野のイオンモールに隣接のシネマ、周りには食べ物屋さんがいっぱいなので
この日は近くでのランチにしました。足利にも同じお店があるのですが、佐野店にはまだ
行ったことがない。そんな理由で選んだのは・・・

異国の味を楽しむ_c0127460_15171074.jpg

茶屋草木万里野(ちゃや・くさきまりの)イタリアンテイストなものとアジアの無国籍料理が楽しめます。

異国の味を楽しむ_c0127460_1519875.jpg

正面奥と左手が駐車場、可愛い草花に囲まれたプロムナードをぐるっとまわると引き戸の入り口。
よく見るともう一つ小さめの引き戸になってます。お茶室ほどではないけど、屈んで入るんですよ。

異国の味を楽しむ_c0127460_1520238.jpg

ランチは6~7種類あったかな?どれも美味しそうで迷います。
Aさんは2種類あるパスタランチから、トマトとシーフード。
アサリがたっぷり!トマトの酸味がシーフードとよく合って、王道の美味しさでした。
ミニグラタン、サラダ、スープにデザートまで付いています。

異国の味を楽しむ_c0127460_15203772.jpg

私とTさんが選んだのはアジアンプレートランチ。
ツヤツヤの目玉焼きがのったナシゴレン、バンバンジー風のサラダ、2色の海老せんべいに
スウィートチリソース付きの生春巻きに唐揚げと、欲張りさんにはもってこいのランチ。
こちらもスープとデザートが付いています。

異国の味を楽しむ_c0127460_15212775.jpg

こんな風にスペースが区切られ、半個室のような感じで落ち着きます。
この日は窓際のお席でしたが、柔らかい陽が降り注いでこちらもイイ感じ。

食事が終った頃に、大きな揺れが続きました。帰宅して震源地が東北と判りビックリ。
こちらであれだけの揺れ、さぞや東北では揺れたことでしょう。この日一緒だったAさんは
岩手は盛岡の出身。お姉さんのご家族が盛岡ですが、ずいぶん大きな地震だったそうです。
今回の大地震、翌日には連絡が取れ、ライフラインの復旧に時間はかかったものの無事とのこと。


異国の味を楽しむ_c0127460_15223895.jpg

ランチにはドリンクがお得な料金で付けられます。セットに付いてきたミルクレープと一緒に。
テーブルの色で判りづらいけど、ほんのり薄いオレンジがかったイエローのこの飲み物。
マンゴーソーダなんです。ちょっと思ってたのとは違ったわ。こんなに透明だと思わなくて・・・。

やっぱり足利店とはちょっと雰囲気が違います。メニューも微妙に違うかな?
ランチの種類も多いし、ランチドリンクの種類もたくさん。女性客でいっぱいでした。
by british-green | 2011-03-27 15:55 | 美味しい~!