大丈夫です!

足利は震度6強でした。お陰さまで家族はマークも含め、みな怪我もなく無事です。
洗濯物を取り込み、ちょうど2階のリビングに入ったときに起こりました。
大きな揺れが長い時間続き、立っていられずにソファーの背につかまり座りこみました。

両面開きの食器棚から、食器が降ってきました。お雛様が転げ落ちました。
3階の私たち夫婦のスペースは、割れものこそほとんどなかったものの
本やDVDなどがばら撒かれた状態、小物類もめちゃくちゃでした。
クローゼットの戸をやっとの思いで開けると、重い箪笥が動き、棚に乗せてあった衣装ケースが
外側、引き出し、中身と足の踏み場もないほど散乱していました。

マークのいる1階の事務所も作業場も、ほとんど物も落ちずでした。
マークは大騒ぎでしたが、ちゃんと晩ご飯を催促し、ボールで遊ぶ気満々でした。
2階は今日でほぼ片付きましたが、3階はまだまだ半分以上残っています。

水道とガスは大丈夫でしたが、地震直後からの停電は今朝がたまで続きました。
市内でも西部は停電せず、北部は断水するなど、住んでる場所で被害もいろいろです。
家電が通じないので、隣市の実家に行ったら、館林は停電していませんでした。
埼玉に住む弟のところも停電なし、マンションの6階でも被害はほぼなかったそうです。

大きな地震で、さぞ怖い思いをなさった方も多いことでしょう。
被災なさった方、今も避難場所で心細い時間を過ごしてらっしゃる方
心からお見舞い申し上げます。祈ることしかできずにごめんなさい。

ご親戚やらご友人が被災された方、さぞやご心痛のことと思います。
どうぞいっときも早く、安心の日が訪れますように。


          コメントのお返事は後日また。
[PR]
by british-green | 2011-03-12 21:36 | 日々の出来事