その時が来た!

ワタクシ、子供の頃から視力は良くて、両眼とも1.5でした。
大人になってもそれはほとんど変わらず、今現在も1.2くらいはあります。
大人になってからは免許証の更新のときに測るだけなんですけどね。

ところがですよ、さすがアラフィフの壁(爆)
ちょっと前から夜になると、小さな文字が読みにくくなりました。ええ、昼間はOKなんです。
ほら、最近の雑誌とかはお店の住所なんかはすっごく『字がちっちぇ~!』なのだ。
特に6と8、8と9なんていうのが見づらいったらありゃしない!

あとね、針に糸が通んない(笑)これもイライラするんだよね~。

c0127460_13174736.jpg

で、思い切って買っちゃった老眼鏡!(爆)
フレームとレンズとケースの3点セットでお買い得よん、なアレでございます。
夜限定で字を読む、糸を通すのみなので、取りあえずはこれで充分です。
もうね、世界が広がる!(笑)こんなによく見えるんだぁと感動いたしました。

c0127460_1319566.jpg

悪くはないけどケースがイマイチ、ちょっとデコってはみたもののなんだかなぁ・・・。
そしたらこんなのを見つけました。甲州印伝(鹿皮に漆を施してあります)のケース。
今使ってる免許証ケースが印伝で、15年近く使ってとってもイイ感じなのです。
これも10年くらいしたらもっと素敵な風合いになりそうです。

眼鏡ですが、周りからは「賢そう」に見えると言われております(爆)
[PR]
by british-green | 2011-02-02 18:27 | 日々の出来事