人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE BATTLESHIP ヤマト


深谷の花湯の森を後に、太田のシネコンへ。
ワタクシ、ディカプリオが好きじゃないのと一緒で、キムタク(あえてキムタクと呼びます)が
好きじゃないのです(嫌いではない)でも、頑張ってるなあとは思っています。

SPACE BATTLESHIP  ヤマト_c0127460_1135521.jpg

さて、2人の希望が珍しく一致して ヤマト を観てまいりました。
あの、あのヤマトが実写版!ワープは???波動砲は???ワクワクです!

SPACE BATTLESHIP  ヤマト_c0127460_18161162.jpg

黒木メイサは綺麗だけど 森雪 のイメージではないよね。
しかもトップパイロットという設定に変わってるし。でも、カッコイイ森雪は「アリ」でした。

キムタク=古代進ではなく キムタク>古代進(笑)
じゃあ他に誰が古代進に相応しいかといえば・・・やっぱりキムタク(笑)
こういう髪型が似合う、似合う!キムタクがアラフォーだというのをすっかり忘れました。
余談ですが、あの戦場カメラマンの渡部陽一氏とキムタクが同い年で、ビックリ!

熱くて仲間思いの古代進、困難は山積みだし、遥かイスカンダルには求める物の確証もなく。
家族はすでに無く、それでも地球の運命を背負い、進むしかない。任務を遂行するしかない。


キムタク、かっけぇ~~~!!!053.gif


SPACE BATTLESHIP  ヤマト_c0127460_22351890.jpg

沖田艦長の山崎努、なんか似てる!ギバちゃんの真田志郎もとっても良かったです~。
緒形直人扮する島大介の息子とのシーンもウルウルでした。
ヤマトの発進シーンは感動でした~。VFX,やっと日本もココまできたか、ですね。


ただね、2時間18分でイスカンダルまで行って帰ってきちゃうんですよ(笑)
部分、部分が薄っぺらくなっちゃってる。2部作にしても良かったんじゃないの?
主役ヤマトの雄姿を、もうちょっと見せてくれてもくれても良かったんじゃないの?

あとはね、デスラー総統が「ちゃんと」出てこないのが、不満といえば不満。他の敵キャラも。
夫は「そうなると話が長くなる」 そういえばそうだ(笑)
それにアバターみたいな伊武雅刀が出てきて「ヤマトの諸君」といわれてもね(笑)

その他にも突っ込みたいところは多々あるんだけど・・・でも大画面のヤマトは良かった!
もう1回くらい観たいかも!
by british-green | 2010-12-18 18:54 | CINEMA