人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一息つきましょうか


この家を建てて来春で17年。同時に新調したリビングのソファがくたびれてきました。
急ぐわけではないけれど、新しいものを探して家具屋を見て回っています。
10月最後の日曜日、お昼過ぎから近隣の家具屋さんに出かけました。

ほんの少し遠回りになるけれど、夫がまだ行ったことのない祇園へ。
私もずいぶん久しぶりです。3時近くで一番混んでいる時間、ちょっと待ちました。

一息つきましょうか_c0127460_1153439.jpg

左の方の待合で、運悪く僅差でお先のカップルが入ってから動きなし。
30分ほど待ったのですが、夫はそれが不思議でならない様子。
女性はおしゃべりしながらだったりで、こういうところで待つのは苦にならないもの。
そういうところが理解できないようなのです(笑)

一息つきましょうか_c0127460_1132710.jpg

席数もさほど多いわけでなく、皆さん召し上がってすぐには席を立ちません。
そういうのも男性には少々理解しがたいようなんです。(苦笑)

一息つきましょうか_c0127460_1142596.jpg

夫が選んだのは、私もお初の10月限定のマロンパフェ。
甘露煮の栗だけでなく、柿も入っています。あっさりのヨーグルトアイスで良いバランス。

一息つきましょうか_c0127460_1143615.jpg

私は久々の王道・抹茶パフェ。夫はどちらも美味しくて感動しておりました(笑)
バカラのグラスで頂くというのも、ちょっと贅沢な気分にさせてくれます。

一息つきましょうか_c0127460_1151693.jpg

私たちの前のカップル以外、男性はいませんでした。まして夫のようなオジちゃんは(笑)
相変わらず女性グループが2人連れが多いようです。
こちら、中学生以下は入れないのでわりと静かなのもいいのですよ。

マークが待っています。食べ終えてそそくさと帰ってまいりました(笑)
by british-green | 2010-11-14 20:41 | 美味しい~!