人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILVER WEDDING


本日25回目の結婚記念日、そう、銀婚式を迎えました。

SILVER  WEDDING_c0127460_166163.jpg

                 ロータリークラブからお祝いに頂いたもの

正直、25年も経ったのかなぁ・・・というのが感想です。
お互いによく我慢したわ(爆)順風満帆な25年ではなかったしね。

サラリーマンの夫が独立し、商売を始めるにあたっては私もいろいろな資格を取らなくてはと
苦手分野のお勉強もしなくちゃならなかったし。先々の心配もあったけれど、なんとかここまで
細々と続けてこられました。顧客に恵まれて、お身内やご友人を紹介していただいたりで
家族ぐるみというお客さまも少なくありません。

作業場と事務所、そして上に自宅を新築して義父母との途中同居も始まりました。
二世帯ではなく、同居(予算の都合もあったし・苦笑)なのでそれも大変でした。
私一人アウェイというのは心細いし、居場所がなくてずっと我慢したことも多々ありました。

夫は夫で、結婚生活の1/3は「病気の奥さん」だったわけですから、思うところもあったでしょう。
病気でそれまでの仕事が出来なくなったので、夫の仕事も増えて大変だったと思います。
仕事のイライラを八つ当たりする相手がいなくなったのも、困ったろうしね(笑)

SILVER  WEDDING_c0127460_1672350.jpg

25年間、私を助けてくれた包丁。木屋のものを買い求めました。
ずっと使うからちょっと良いもの。鋼かステンレスかで迷いました。
でも手入れの大変な鋼ではなく、ズボラー向きのステンレス製を選びました(笑)

エーデルワイスシリーズの牛刀とぺティナイフ。
結婚後に小出刃を買い足したくらいで、この2本でたいがい間に合います。
トマトがスッと切れなくなったら研いでいます。まだまだ切れ味も良く、これからも頼もしい味方。

SILVER  WEDDING_c0127460_20254254.jpg

夫は今日は昼間は出張で、夜は会合でいません。私の晩ご飯は卵かけご飯(爆)
夕方一度戻り、その時に買ってきてくれた花束!
お誕生日にもらったのは1年のアレコレを水に流す豪華花束でしたが、さすがに25年のアレコレを
水に流すとなると超~豪華花束(爆)ありがたくいただきました。

もちろんずっと仲良しこよしで来た訳ではありません。
口をきかずに数日過ごしたこともあるし、日本語が通じないのかとガッカリしたこともあります(苦笑)
夫も同じように不満やら文句もたくさんあったはず。可愛げのない不出来な奥さんですから(爆)
これからどれだけの時間を一緒に過ごせるか判らないけれど、縁あって人生を共にしてきたから
お互いに我慢しながら(笑)これからもノンビリと歩いて行きたいと思っています。
by british-green | 2010-10-20 21:15 | 日々の出来事