人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特攻野郎Aチーム


80年代の懐かしいTVドラマが映画になりました。
とは言うものの、ワタクシこのドラマを見ておりませんでした。やってるのは知ってたけど。

特攻野郎Aチーム_c0127460_026378.jpg

ひと癖どころか10癖もありそうな(笑)個性的な面々。
ハンニバル大佐の指揮の元、ハチャメチャな作戦をクリアしていきます。
TVCMでも、パラシュートで落下していく戦車から大砲ぶっ放してましたね~。

幾多の特殊ミッションをクリアし、アメリカ軍の生ける伝説となっていたAチーム。
ところが罠にかかり、軍法会議で階級剥奪と監獄送りの宣告をされていまします。
そこで引き下がるようなAチームであるはずもなく、別々の刑務所から脱獄します。
汚名を晴らすべく、真犯人を追いつめ巨大な陰謀を暴いていきます。

作戦は奇を以ってよしとすべし!

特攻野郎Aチーム_c0127460_0261768.jpg

ストーリーは簡単明瞭、ド派手なアクションや笑いどころもた~くさん。
ポップコーンムービーの王道をいくような映画です。ハチャメチャも半端ない(笑)
それよりも ↑ の2人が出るので観たかった映画なんです。

リーアム・ニーソンは「96時間」のタフなパパに続く、頼れるリーダー。
最近人気上昇のブラッドリー・クーパー。初めて見たのはTVドラマ「エイリアス」でした。
私はヴォーン役のマイケル・ヴァルタンらぶ!だったけど、ハンサムな人だと思ってました。
あれから年を重ね、とっても色気のある素敵な俳優さんになってました。きゅん♪
by british-green | 2010-09-11 23:10 | CINEMA