人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて ~番外編~


ラベンダーパークを出たのが5時過ぎ、キレイなお花を見た後は命の洗濯(笑)
ここ沼田に来たからには望郷の湯に寄らねば!夫はこっちが目的だったりします(爆)

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1342636.jpg

白沢道の駅に併設のこの日帰り温泉、夕方からの方が混みます。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1344919.jpg

この日も受付で混んでると言われました。
脱衣所に入ると若い女性がいっぱい!そういえば駐車場にバスが止まってたっけ。
もう帰るところだったようで、お風呂はそう混んではいませんでした。
ちょっと雨がちらついてたけど、露天風呂も気持ちいい~~~!



涼を求めて ~番外編~_c0127460_1352667.jpg

夕飯はここで。夫は待望のお風呂上がりのビール!(笑)
私はいつもなら沼田と言えばリンゴジュース!のはずなんですがブルーベリージュースを。
ここ沼田はリンゴ園だけじゃなく、最近はブルーベリー園も増えました。ちょうど収穫時。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_136468.jpg

地元の美味しい野菜の彩りサラダ。ビールの友、枝豆。そしてところてん。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1362310.jpg

5種類のソーセージとフライドポテト。チーズ入りとバジル風味が美味でした。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1372481.jpg

夫はざるそばを。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1373442.jpg

私は冷たいとろろぶっかけ。夏の湯上がり、冷たいお蕎麦が美味しゅうございます。

涼を求めて ~番外編~_c0127460_1374561.jpg

そういえば望郷の湯、いつも寒い時に来ていて夏は初めてでした。
雪の露天風呂も良かったけど、夏場もなかなかでした。

夫が飲んじゃったので、帰りの運転はワタクシ。
高速使えば1時間ちょっとで帰れるんですが、貧血治療を始めてから長距離は
運転してません。どうかなぁ?と思ったんですけど、やっぱりちょっと大変。

100km/h出したら疲れちゃって、80km/hくらいでトロトロ帰ってきました。
2回も休んじゃったし・・・。という訳でこの後、玉川に行く前にと造血剤を3回ほど。
お陰で熱も出さずに行ってこれたし、今は数値もギリギリOKです。
by british-green | 2010-08-25 18:10 | MY FAVORITE