人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW


「恒例の玉川温泉に行ってきま~す」とご挨拶して
この時間にはとっくに出発しているのがいつものゴールデンウィークでしたが
今年はキャンセルしました。残念!

このところの週に一度は高熱を出しているワタクシ、それもいつ出るか判らないし
向こうで熱が出ればみんなに迷惑をかけることになります。
熱と共に腰、というか内部の腎臓が痛くて、渋滞10時間近くを車に揺られて行くのは
ちょっと無理だと判断しました。玉川は逃げてかないしね(笑)

ちょうど運悪く、同行者の従姉妹のYちゃんのところも、連休指定で急な仕事が入るという
自営の哀しさ。しょうがないよね、こんなこともあるさ。
キャンセル料が発生するギリギリまで待つつもりが、先月半ばにはキャンセルしました。
3ヶ月で夏の玉川だし、もうすでに予約もしてあります。楽しみに待つとしましょう。


久しぶりに東北ではないゴールデンウィーク、近場にお出かけでもすることにします。
ちょっとがっかりしていたところにドラゴン姉さんから素敵なものが届きました!

GW_c0127460_2232275.jpg

またこの季節、リプトンのおまけストラップ・2010年春です。
今年は『モンサンクレール』のパティシエ辻口博啓氏とのコラボ、ワンスプーン・カフェ。
そういえば↓のルクールの武井シェフはオーボンヴュータンで辻口シェフと一緒に
修行をされたそうなんですよ。

GW_c0127460_2243920.jpg

       モンサンクレール             セラヴィ
       リュタン                   カシス・ポワール

GW_c0127460_2244998.jpg

       テスティモ                  フュリー・プランタン
       レガー・アモール              パスティス・マルセイユ



見かけてはいたんですけど、また8本飲まなきゃなぁ・・・とちょっと手を出せずに。
そこへ「送るからね~」と嬉しいお知らせでした。
最初は4本というお話が、お嬢さんが残りをGetしてくださったそうで感謝です!
息子さんが消費担当をしてくださったそうで、ありがとうございます!

持つべきものは優しいお姉さまだわ~^^


GW_c0127460_2285740.jpg

こちらは我が家初のルクルーゼ(笑)
リプトンが嬉しいコンプリートだったので、私は思わずこれをGet!
ペプシNEXのおまけ。なんと12種類もあるんですよ。

このラムカン・ダムールの他に、星型のラムカン・エトワール、花型のラムカン・フルール。
3種類が4色ずつあるそうです。いろいろ迷ってこの2つにしました。
だって炭酸、苦手なんだもん(笑)

関東地方、5日までお天気は崩れることはないそうです。

Have a nice holiday !
by british-green | 2010-05-01 22:52 | MY FAVORITE