人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート再び

心豊かに過ごせる至福の日帰り温泉、花和楽の湯。
夫も私もすっかり気に入ってしまいました。

2回目は友人のM夫妻を誘って出かけました。旦那さんのTちゃんと夫と私、高校の同級生。
Tちゃんと私は電車通学でしたので、帰り、たまに駅で一緒になるとおしゃべりしながら
帰っていたので、当時は夫よりもずっと仲良しでした。
奥さんのY子ちゃんとも結婚前からのお付き合いなので、20年以上経ちます。

リゾート再び_c0127460_15101344.jpg

今回は夜の部(笑)なんと6時以降の入店は200円引き!
しかもTちゃんがネットで見つけたクーポンで更に200円割引!

リゾート再び_c0127460_15123270.jpg

日曜でもこの時間はさすがに待ちません。受付を済ませ、タオルセットを受け取ります。
今回は忘れなかったよん。ワタクシが選んだ浴衣、ちょっと派手?(笑)

リゾート再び_c0127460_16493149.jpg

岩盤浴してお風呂に入って、1時間半ほどかかりました。お腹もペコペコです!
今回もお食事処『楽膳』ですが奥の個室へ。廊下を隔て、暖簾の向こうは大広間にもなるお座敷。










リゾート再び_c0127460_16513034.jpg

忘れないうちに本日のお着き菓子。ちっちゃな黒糖まんじゅうです。

リゾート再び_c0127460_1652343.jpg

3人は湯上がりビールセット。Tちゃんのおつまみは塩モツ炒め。

リゾート再び_c0127460_1653622.jpg

夫とY子ちゃんはかしら串の辛味噌添え。けっこう辛かったらしいです。

リゾート再び_c0127460_16532538.jpg

私は前回美味しくてお気に入りの マンゴーオレンジジュース。

リゾート再び_c0127460_16544171.jpg

おまかせ海鮮サラダ。かなりのボリュームで、4人で分けてもたっぷり。

リゾート再び_c0127460_1655226.jpg

サラダは2種類だけなので、前回美味しかったこちらも頼みました。
豆腐とお蕎麦の花和楽サラダ(シーザードレッシング)湯上がりは冷たいサラダが美味しい~。

リゾート再び_c0127460_21454578.jpg

みんなはビールをお代りしてましたけど、私はお茶やミネラル水を椅子席の方へ取りに。
片隅にこんな可愛い豆雛が飾ってありました(2月初旬のお話です)

リゾート再び_c0127460_2146294.jpg

その上の壁には額入りの手拭いお雛様。これが欲しかったのですが、売店になくて残念。

リゾート再び_c0127460_21475381.jpg

枝豆やらキュウリの1本漬け、揚げ餃子なんかを分けっこして、そろそろ〆。
Tちゃんは冷たいお蕎麦。男性陣の浴衣はこの1種類だけなんですよ。

リゾート再び_c0127460_21481629.jpg

Y子ちゃんは大海老天丼。途中で天茶にできるようにお出汁が付いてきます。
Y子ちゃんの浴衣は藤色の柄物、良く似合ってました。

リゾート再び_c0127460_21492792.jpg

夫はこの前 美味しかったからと、またまた冷たいうどん。

リゾート再び_c0127460_2150596.jpg

私のはセットものです。まずは豚まん(共食いではございませんことよ)

リゾート再び_c0127460_21503636.jpg

思ったよりボリューミーだったタンメン。野菜もたっぷりで美味しゅうございました。
そういえば関西出身の皆さん、関西にはタンメンがないと聞きました。
関東ではホントにポピュラーで、野菜がいっぱい食べられるし、美味しいしなんですが・・・。
塩ラーメンに肉野菜炒めを乗せたもの というのが一番近いように思います。

男性陣があっさりめ、女性陣がボリューミーとお思いでしょうが(笑)
それぞれの奥さんの分を半分くらい食べちゃうので、ちょうど良いのでございます(笑)


リゾート再び_c0127460_21545586.jpg

こちらは廊下の突き当たりに飾ってあった由緒正しきお雛様。
新田家17代目のお嫁さんの嫁入り道具と書いてありました。
御殿付きで昭和初期っぽい雰囲気です。思わぬ目の保養~。


最後に着替えるついでに露天風呂で温まりました。帰って寝るだけです(笑)
実は会員になっちゃいました。ポイントがもうすでに1回分入館料分ほど貯まってます。
これからますますリピートしそう!
by british-green | 2010-03-08 23:47 | 日々の出来事