人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにイタリアンランチ♪


入院前のお話、12月の出来事を2つほどお付き合いくださいませ。

体調が悪いと、どうしてもあっさりめの食事になってしまいます。
とはいえ、ラーメンが食べたかったり、おにぎりがNGだったりと、自分でも
なんだかよく解らない食生活(苦笑)

新潟まで行ける元気ならと、ず~っと保留だったお店に、これまた久しぶりぶりの
ハーフすみれ~ずで出かけました。3人で会うの、3ヶ月半ぶりです。
最後に3人で食べたのが「かき氷」(爆)夏から秋をすっ飛ばして冬だもんね。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0361917.jpg

出かけたのはお隣、群馬県邑楽町(おうらまち)のセンプリチェ。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_037742.jpg

町役場や図書館、シンボルタワーがある一画のすぐ近く。
人気のお店と聞いて、お席の予約をして出かけました。

ランチは3種類、サラダと前菜・スープが付いて、パスタ・飲み物・ドルチェが選べる
Bコースにしました。これにメインが付くとCコースになります。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0382282.jpg

サラダのドレッシング、ビネガーの加減がちょうどよくて美味しかったです。
実は生野菜のサラダを食べるのも、本当に久しぶり。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_039966.jpg

本日のスープは白いんげんのスープ。お豆の甘さがほんのりと、優しい味です。
最近は見かけなくなった、お節の豆きんとんを想い出しました。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0392052.jpg

店内もとっても落ち着いてお洒落な造り。11時に入ったので、まだ誰もいませんでした。
11時半を過ぎた頃からぞくぞくとお客さんがやってきて、すぐに満席になりました。
隣のテーブルとの距離、若干近いように思ったけど、この小さなパーティーションのお陰で
そんなに気にはなりませんでした。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0394594.jpg

前菜は3品。スモークサーモン、イカと茸のイカスミソース、豚のスモーク。
豚のスモーク、口に入れたとたんにスモークの良い香りが広がって、美味しゅうございました♪

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0411663.jpg

パスタはオイルベース・トマトベース・クリームベースとかなりの種類。
どれも美味しそうです。3人で分けることを前提で(笑)選んでみました。

牡蠣と春菊のパスタ。メチャウマでした。ちょっとお醤油っぽい色に見えたので
隠し味に使ってあるのかと思ったら、お醤油ではなくトマトソースが隠し味なんですって。
(この写真だとトマト色っぽいけど、実物はもっとお醤油色だったので)

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0421341.jpg

茸のアーリオ・オーリオ。ガーリックの香りが食欲をそそります。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0424653.jpg

海老とリコッタチーズのパスタ。濃厚です。ちょっとグラタンぽい味。
松の実がとってもいいアクセント。

シェアしたいといったら、取り皿と3組のサーバーを持ってきてくれました。
サービスは女性2人なのですが、気配りも対応もとても気持ち良くポイント高し!

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0443382.jpg

ディスプレイもイイ感じ。こんな田舎にこんな素敵なお洒落なお店があったなんて!
邑楽町にお住まいの方には申し訳ないけど、本当になんにもない田舎なんです。
邑楽町に住んでる友人がそう言ってるくらいですから(笑)

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0444776.jpg

パスタの量もたっぷりで、けっこうお腹もきつくなってきましたが、別腹ドルチェ(爆)
Aさんの選んだオレンジのカタラーナ。カタラーナはクレームブリュレの原型。
オレンジの爽やかさと焼き目の香ばしさ、初めての美味しさでした。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_0453411.jpg

Tさんが選んだのは洋ナシのコンポート。甘味の加減が絶妙でした。
白ワイン風味のジュレともよく合います。

久しぶりにイタリアンランチ♪_c0127460_04649100.jpg

私が選んだのはリンゴのセッシュ。ミルフィーユ仕立てになっています。
「ごめんなさい、運んでくるときに傾いちゃいました」ということで斜塔になってます(笑)
サクサクのリンゴ(セミドライ?)とバニラアイス、上にはリンゴのソルベ。
ぐるっと回しかけたハチミツとの組み合わせもとっても合います。

パスタもドルチェも、他にも美味しそうなメニューがた~くさん!
また是非行ってみたいお店です。久しぶりの外ご飯、美味しく楽しい時間でした♪
by british-green | 2010-01-09 23:11 | 美味しい~!