人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶しましょ♪


先月9月のお話です。病院友達のSさんと久しぶりに会うことになりました。
お茶でもしましょうということになりましたが、私は内科の血液検査が間近(笑)
かといって、本当に「お茶」だけというのもつまらないし・・・。

お茶しましょ♪_c0127460_10364170.jpg

それならばよりはの方がいいよね!ということで、久しぶりの桐生の『祇園』です。

お茶しましょ♪_c0127460_103777.jpg

設えもすっかり秋。メニューだけじゃなく、そこここに小さな秋が顔をのぞかせています。
今日は何にしよっかな~?久しぶりに王道、抹茶パフェにしちゃおかな~?

お茶しましょ♪_c0127460_10373629.jpg

とそこへ飛び込んできたのは限定メニュー♪長月のパフェ!
コーヒーパフェでございます。限定物、弱いんですよね~(笑)
コーヒーと抹茶の小さなカステラ、あっさりめの生クリーム、バニラアイスとコーヒーゼリー。
そして漉し餡とマンゴー、たっぷりのコーヒーのアイスクリームがバカラのグラスで!

使われてるコーヒーは京都・イノダのコーヒーです。店主は京都の菓子司・吉富で修業されてます。
かなりのボリュームなのに、後口がとってもさっぱり。もう1つくらいイケちゃうかも?(爆)

お茶しましょ♪_c0127460_10374893.jpg

Sさんは玉川温泉の話を毎回楽しみにしてくれています。
今回も玉川の話、そして夏の楽しい出来事の話、お互い好きな映画の話が尽きません。
彼女も生き残りのポッチャリ組(笑)やっぱり美味しい時間・楽しい時間は大切だよね~!
by british-green | 2009-10-10 23:48 | 美味しい~!