人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロランチ

足利を中心とした美味しいお店のブログで、ちょっと気になっていたお店。
新規開拓をしようとお隣の桐生市に出かけたのは、いつものハーフすみれ~ず。

ビストロランチ_c0127460_2247482.jpg

本町通りにあるビストロ・ファンベックマサミ。小さいけれど趣のある店構えです。
桐生の名店、ファンベックすずきのお弟子さんの一人がシェフです。

ビストロランチ_c0127460_22504649.jpg

スープ・サラダ小・パン・選べるドリンクが付いて、メインを選ぶことができます。
サラダは小といいながらも、けっこうな量があります。ドレッシング美味しい~!

ビストロランチ_c0127460_22514421.jpg

この日のスープは冷たいコーンスープでした。プラス料金でオニオングラタンスープにも
できるんですが、この日はとっても暑かったので冷たい方にしました。

ビストロランチ_c0127460_22522816.jpg

パンは人数分がこんなふうに籠に入ってでてきます。もちろん温めてあります。
1回だけお代り無料なんですって。

ビストロランチ_c0127460_22544780.jpg

Aさんが頼んだメインは若鶏もも肉のコンフィ。赤ワインのソースがかかっています。
夏野菜と一緒に付け合わせてあるのは、ほんのり塩味の雑穀ご飯。
皮がカリッとしてて身がふんわり柔らかく、ちょっと酸味のある赤ワインソースが合います。

ビストロランチ_c0127460_22554086.jpg

Tさんが選んだのは上州むぎ豚ロース肉のソテー マスタードソース。
こちらは赤ワインソースとデミソースを合わせたような複雑な味。
そこにマスタードが効いていて、ロース肉がしつこくなく感じます。お肉もイイお肉!

ビストロランチ_c0127460_22571843.jpg

私は真鯛と帆立貝のポワレ。帆立の火の通し加減が絶妙!鯛もフワフワです。
このオレンジ色のソースがメチャウマでした。何だろう?お野菜の甘みみたいな感じ。
付け合わせのお茄子、うす~く衣をつけて揚げてあるんですが、これがとっても美味!

ビストロランチ_c0127460_22582359.jpg

店構えから判るように、古い民家をリフォームしてあります。中もちょっと和風モダン。

ビストロランチ_c0127460_22591631.jpg

小さいけれど人気のお店なので、ランチも予約した方がいいようです。
ただランチタイムが3時までと長いので、1時過ぎくらいだと予約なしでも大丈夫かな?
メインが10種類くらいあって、他にも食べてみたいものばかりでした。
若い女性グループから少しお歳を召したグループまで、皆さん美味しそうに
召し上がっていました。お手頃価格で確かな味が楽しめます。また行こう~っと!
by british-green | 2009-08-03 23:28 | 美味しい~!