人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェごはん

病院友だち、同じ病気仲間では一番年下のYさん。私より2年くらい後に手術しました。
なのでまだ抗がん剤治療は続いてるのですが(そろそろ終了)主治医は同じS先生。
相談して日帰り治療に変えてもらったら、ずいぶん楽になったそうで体調もまずまず。
ちょっと久しぶりにランチしましょう♪ということになりました。
それならば従姉妹のYちゃんも誘って、3匹のこぶた(大豚?・爆)トリオでお出かけ。

カフェごはん_c0127460_18385519.jpg

お隣・佐野市郊外のちょっと気になるカフェに行ってみました。
カフェブラッセリー 古今東西。オバチャンが行くにはちょっとオシャレかしら?(笑)

カフェごはん_c0127460_18393621.jpg

落ち着いた感じの店内、12時でもうほとんどのテーブルが埋まっていました。
カウンターの上に発見!布巾が掛けられてますがハモンセラーノの太いアンヨ。

カフェごはん_c0127460_18401757.jpg

ランチは4種類。それぞれ本日のパスタ・カレー・肉・魚、それに前菜サラダと選べるドリンク。
前菜サラダはフレンチドレッシングのグリーンサラダ・鴨のスモーク・スパイシーなクスクス。

カフェごはん_c0127460_1842530.jpg

私はお肉にしました。若鶏のコンフィ・ヴィネガーソース。素揚げの野菜と温玉つき。
パンかご飯を選べますが、パンがフランスパンと聞いてパンにしました。
ソースはフレンチドレッシングをもっと柔らかくクリーミーにした感じ。あっさりしてて美味しい!

カフェごはん_c0127460_1843157.jpg

辛い物好きなYさんはタイ風海老のイエローカレー。
ご飯がちゃんとタイ米。こういうのはタイ米の方が絶対に美味しいですもんね~。

カフェごはん_c0127460_1844478.jpg

Yちゃんはパスタ、旬のとうもろこしと水菜です。ざくっとカットされたとうもろこしがいっぱい。

ランチにはお得なプラス料金でデザートが付けられるとのこと。いっときましょう!(爆)

カフェごはん_c0127460_18454314.jpg

私は焼きたてアップルパイのアイス添え。ホールで焼いた一切れを温めてかと思ったら
こんな形で登場。見えにくいですけどシナモンシュガーがたっぷりかかってます。
かといって甘すぎず、王道のアイスと一緒に食べると、メチャウマ!!!
アイスはバニラorキャラメルですがバニラで正解でした。アップルパイ、久しぶりでした。
血液検査まで日があると、こんなものも気にせず食べられちゃうんだよね~(笑)

カフェごはん_c0127460_18463584.jpg

Yさんが選んだのはピスタチオ風味のとろとろプリン。色がとってもキレイ~。
ピスタチオ、ケーキは食べたことありますがプリンは初めて。味見させてもらいました。
確かに食感はプリンなんだけど、すっごく香ばしい味。ナッツ系独特のあの香ばしさです。

カフェごはん_c0127460_18471535.jpg

Yちゃんはティラミス。間違いない美味しさです。柔らかめでわりとあっさりめタイプ。
カロリー高いものってどうしてこう美味しいんだろ(爆)

前に小さな公園、横に川が流れてて開放感があります。ゆっくり過せそう!
テラス席が最近出来たそうですが、田舎はちょっと虫さんが多いんだよね~(笑)

さて時間はまだまだたっぷりあります。佐野の探検にでかけましょうか。
by british-green | 2009-07-20 23:40 | 美味しい~!