人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、温泉に行こう!

5月最後の雨の日曜日。お出かけもこんな日はちょっとね・・・。
5月は夫が忙しく、オマケに持病というか職業病のギックリ腰がでちゃうし・・・。
私もステントを入れてから痛み止めを手放せない毎日で、ちょっとお疲れ・・・。
それじゃあ      温泉に行っちゃえ~~~!

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1751314.jpg

という訳で、お正月に行った埼玉県深谷市の花湯の森へやってまいりました!
ブランチを済ませ、ノンビリ出だしたので着いたのは1時過ぎ。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_17524413.jpg

ここは門から入り口への道が、なかなか風情があって濡れた新緑も鮮やか。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_17532550.jpg

この日は足湯がお休みみたい。足湯って気持ちいいよね~!

日曜ということで混んでました。元々、そうは大きくないところなので仕方ないんですけど。
それでも待たされることなく入館できました。受付で聞くと岩盤浴は2時間待ちとのこと!
それなら岩盤浴ナシのコースにしましょう。タオルセットと館内着を受け取ってお風呂にGO!

ここはほぼ手ぶらで来て大丈夫なんです。下着と女性ならメイク用品くらいかな?
夫なんて家に帰ってから下着取り替えるから、ホントに手ぶら(笑)
1時間後に待ち合わせです。アカスリもエステも待ち時間が長く、それもナシにしました。
庭園風の露天風呂、岩風呂にヒノキ風呂、寝湯に壷湯とたくさんあります。
岩風呂に入ってたオバちゃんグループがうるさくってねえ・・・。ちょっと辟易。

館内着に着替えて、夫はビールが飲みたいし(笑)私も喉乾いたし、お腹も空いたし(爆)
お食事処はこの日も混んでて1時間待ちらしいのであきらめました。
お休み処の軽食で充分OK!夫はビールが飲めればどこでもOK!(爆)

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1755417.jpg

ホタルイカの沖漬けと長芋の漬物。長芋はシャキシャキで美味しいよね~!
お漬物、ウチでも出来ないかな?梅酢でピンクに漬けてもいいかも。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1756173.jpg

前回美味しかったので、この日も頼んじゃいました。ゴボウの唐揚げ。
ついつい手が出ちゃう美味しさです。ゴボウの硬さがちょうどよくて、美味しい~!

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_17572945.jpg

茄子の1本漬けと黒豆の枝豆。枝豆は茹でたてでけっこう量がありました。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_17584577.jpg

夫が頼んだのはせいろ蕎麦。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_17592937.jpg

私は鴨汁うどんにしてみました。お蕎麦とうどんを1枚ずつトレード(笑)
鴨汁、お蕎麦でもうどんでも美味しい~!鴨も柔らかくて、こっちの勝ちかな?(笑)



そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1804095.jpg

お休み処の奥にあるゴロ寝が出来るスペース。ちょっとにぎやかだけど。
実際はもっと薄暗い感じです。つい立があるので、隣があまり気になりません。
お正月はココもいっぱいだったけど、この日はわりと空いてました。
タオルケットもありますし、このミニベッド、リクライニングになってます。
うつらうつら、ちょっと寝入った時間もあって1時間ほどゆっくりできました。

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1821159.jpg

もう1度お風呂でさっぱりとした後は、濡れ縁で一休み。
強くはありませんがしとしとと雨はずっと振っていました。
夕方近くなって少し空いてきたようです。今度は3時過ぎてからがいいかもしれません。
ゆっくりお風呂、それから夕食食べて一休み、またお風呂に入って帰る。
そのままおやすみなさい、というのも悪くありません。スッピンで帰れるし(爆)

そうだ、温泉に行こう!_c0127460_1825669.jpg

ここはお隣にミニゴルフのコースがあります。クラブや靴もレンタルがあるらしいので
手ぶらでゴルフ、その後に温泉というのが人気のようで、いつも混んでるんですね。
出る頃には遠くで雷が鳴っていました。ノンビリ過した午後でした。
by british-green | 2009-06-20 20:52 | 日々の出来事