人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERFECT   YEAR

松の内も過ぎたけど、昨年のお話、もう一つだけお付き合いください。

PERFECT   YEAR_c0127460_2031231.jpg

イルミネーションと大勢の人でにぎわうこちら、都内or東京近郊の方は見覚えあるかな?
東京ドームアトラクションズ(今は後楽園ゆうえんちって言わないのね・・・)です。
丸いのは観覧車、ウェーヴはジェットコースターのイルミです。
・・・って遊園地に来たわけではありません。目的は東京ドーム(野球観戦でもないよ)



EXILE in 東京ドーム!

ちょうど2週間前の12月26日、EXILEのドームツアー東京2日間の初日の方です。
その週の初め、義姉から電話があり「EXILEのチケット取れるけど、行く?」
行く!行く!!行く!!!

義姉のとこの高校生の次男坊(甥っ子です)EXILEの大ファン!
義姉の知人のコネで急遽チケットが手に入ることになりました。即決です!
ドームで待ち合わせということで、従姉妹のYちゃんも誘いました。行くぜおばちゃんズ!(爆)


      



これは札幌ドームの年越しライヴ。画像粗いですけど、雰囲気はこんな感じ!
急遽ということでチケットは2名ずつ、一塁側と三塁側に分かれました。私とYちゃん一塁側。
ちょうどアリーナ席の後ぐらいのとこ、1階席前から16列目。

モニターもあるけど、けっこうよく見えました。3時間近く、ノリノリだぜ~~~!!!
こういう楽しいノリノリライヴはすんごく久しぶり!というか、術後 初ライヴ!

       

     ↑これPVなんですが、2部構成でEXILEが出てるヴァージョン。ドラマ仕立てです。レコ大受賞曲。


街ですれ違ったら絶対除けちゃうようなコワモテのEXILEですが(笑)ものすごく真面目!
いつぞや金スマで安住アナが密着レポしていましたが、自分を律してて紳士で真摯。
幅広い年齢層に人気なのも納得でした。弟のとこの小6の姪っ子も大ファンです。

いかにオーディエンスを楽しませるか、一生懸命頑張ってるのが伝わってきました。
ヴォーカルの2人はホントに歌巧いわ~!バラードは絶品でした!!!
アンコールでATSUSHIはトレードマークのサングラスを外してずっと素顔。
素顔は可愛いんだよね~。GLAYとのコラボ曲もモニターのGLAYと競演というスタイル。
モニターの使い方が上手くて、とても楽しめました。

舞台にモトクロス用のジャンプ台が設置されてて、バイク、空飛んじゃうんですよ!
しかもハンドルレバー握ったまま逆立ちとかしちゃってるし~!
後の席の人の為に、後の小さなステージでも何曲か歌ったりしてファンも大喜び!
そこからステージに可動式のBOXに乗って戻っていくんですけど
その時にサインボールを投げてました。なんと甥っ子がその一つをGet!!!!
USAのサインボールだったとかで写メで見せてくれました。

その甥っ子たちとはドームで落ち合って、早めの晩御飯を一緒に食べたんですけど
彼らはグッズを買うため、午後いちでドームに来たそうですが、なんと2時間待ち(驚)
落ち合ったのは5時過ぎだったけど、その時点では4時間待ちですって!!!
チケット入手が困難で、ネットオークションでは10万だったとか!?じゅ、じゅうまん!?!?
メトロの駅でも「チケット譲ってください」というボードを何人も見かけたっけ。
ファンクラブに入ってても取れない人も多かったようで、ラッキーでした♪

ファンといえば、開演15分くらい前になると、ぞくぞく上着を脱ぎだす人がいっぱい。
みんなその下に着てるのは赤いツアーTシャツ。そして赤い旗が出てきました。
ライヴ始まったら、ドームはが揺れてました。すっご~~~~い!


PERFECT   YEAR_c0127460_20401853.jpg

私たちはこの21ゲートから。早めに退場したけど、すでに人・人・人!!!


PERFECT   YEAR_c0127460_23312515.jpg

思いがけず楽しい時間が持てました。1日遅れのクリスマス&早めのお年玉(笑)
そしてこの日、術後の初ライヴだけでなく、初東京まで運転でした!
池袋まで車、そこからメトロだったんですけど・・・以前のように東京まで車で行けて感激!
首都高も大丈夫、往復の運転と3時間ライヴでもそんなに疲れを感じなかったし。
2008年の締めくくり、楽しかった~~~♡♡♡
by british-green | 2009-01-09 23:58 | MY FAVORITE