た~まや~~~!

日付変わって昨夜は花火大会でした!明治36年から数えて93回目の由緒ある花火大会です。開始1時間前でこんなに人が!
c0127460_175915.jpg

土手の下には屋台が並んで、いい匂い!
c0127460_1122064.jpg

今回はロスからの留学生2人と昨夜着いたフィリピンからの留学生10人も一緒の大所帯!ウチはホストファミリーではありませんが、ちょっとお手伝い。夫は早朝5時に場所取り!
私は30人分の唐揚げと塩焼きそばを。海苔巻きやらお赤飯、ゆでとうもろこしなど持ち寄りのご馳走が並びます。
c0127460_1173049.jpg
c0127460_1181025.jpg
c0127460_11973.jpg

花火の写真て難しいのねん。
c0127460_1213117.jpg
c0127460_1221910.jpg
2時間2万発の締めくくりはナイアガラ仕掛け花火。我が家は打ち上げ地から直線700m程。打ち上げ花火だけなら充分見られるので、わざわざ人混みには出かけず観賞してきたけれど、今年は目の前での打ち上げ!仕掛け花火もよ~く見えました!寝転がってみると、花火が降り注いでくるよう!!!音もお腹の底まで響きます。
毎年8月第一土曜日のこの花火大会!夫と付き合いだしてから四半世紀以上、一緒に見ています。5年前、術後4日目に主治医にわがままを言ったところ「ご主人に車椅子押して行ってもらうならいいよ」とのことで、病院の屋上から見ました。身体に、まだいろんな管付けたまま(苦笑)結局疲れて30分も居られなかったけど・・・。今までで一番思い出深い花火です。
[PR]
# by british-green | 2007-08-05 01:43 | 季節の彩り

夏はコレだね!

c0127460_22561380.jpg
おお~、画像がUPできる!

日曜日、ウチから車で20分ほどの運動公園内の川でマーク2度目の川遊び。というか、川に遊ばれてる?(爆)
人の足首ほどの浅さ、ところどころちょっと深いところがあります。
冷たくて 気持ちいい~!

ここはマークのお母さん犬の飼い主さんに教えてもらいました。
野球場やらBBQスペースなどもありますが、かな~り広いので、探せば人が全く居ないところがけっこうあります。臆病ゆえ(笑)私や夫から離れることがまず、ない。初回は台風後で水量も多く、流れの速さにビビリまくりのマーク(笑)今回は張り切ってます!
が、夫の後についてちょっとだけ深いところに踏み込んだら、さあ大変!!助けを求めて私のもとへ猛ダッシュ!お陰でビショビショ・・・。夫のもとには戻りません(笑)
よっぽど怖かったもよう。走ってくる顔が必死でした(爆)
[PR]
# by british-green | 2007-08-02 23:16 | My Dogs

夏の始まり

関東地方、本日梅雨が明けました。
今日は洗濯日和の暑い日、掃除機掛けただけで滝汗・・・。

どうも画像がアップロード出来ません。スタートしたばかりだと言うのに(涙)
同じ画像を夫のブログで試したらUPできたので、サイズとか手順の問題ではなさそう。
エキサイトに問い合わせてますが、なかなか解決しません。え~ん。

ロゴ画像は我が家の坊ちゃん、黒ラブのマークです!
この写真はウチに来て3週間くらいの時、あと1週間で生後3ヶ月の頃です。
現在は6ヶ月になって25Kgになりました。
いたずら盛り、やんちゃ盛りです。ハンサムなんだけどね←親バカ(爆)
臆病なくせに空威張りしてます。まだまだ子供なので2歳くらいまでは
今の状態が続きそう。

2年ほど前に9歳9ヶ月で同じ黒ラブのロックが亡くなりました。
悲しみよりも喪失感の方が強くて、しばらくは姿を探す日が続きました。
私の闘病生活を支えてくれた、大切な家族でしたから。
今春、知人の紹介でこの子と巡り逢いました。縁があったんですね。

マークという名前、響きのよさと呼びやすさも選ぶポイントだったけど
実はだ~い好きなイギリスの俳優ショーン・ビーンのミドルネームだったり
します。家族は誰も知らないけどね(爆)
[PR]
# by british-green | 2007-08-01 23:05 | My Dogs

Five years ago

今日、7月29日は特別な日。

5年前のこの日、8時間超の大きな手術を受けました。
婦人科のちょっとややこしい、末期に王手がかかった癌。
いろ~んなことがあったけど、再発もなく5年が過ぎました。
5年生存率は30%にも満たなかったけど、今日を迎えることが出来ました。
今も抗がん剤治療は続いているけど、5年が経って、少し安心できます。
再発の可能性がゼロになったわけではないけれど
今までよりも心穏やかな毎日になることでしょう。

もし、何かでここにたどり着いた同じような病を抱えている人に
伝えられることがあるかもしれないので、病気のことも書いていこうと思います。
自分の記録としても、残したいという思いもあるので。
体調に合わせてボチボチ更新しま~す!

大好きな映画のこと、愛犬のこと、美味しい話
私の元気の元、人生を彩ってくれる素敵な出来事
大切な毎日を楽しんでいこうと思います。
[PR]
# by british-green | 2007-07-29 18:10 | 初めまして