ご褒美♪

昨日の午後、S先生のところに行ってきました。
先週、内科の血液検査の時に一緒に調べた、腫瘍マーカーの結果を聞きに。

もうね、ビックリするほど下がって、すっかり正常値になっていました。
久しぶりに見る低い数値(笑)念の為に1ヶ月後、2ヶ月後にまた検査をします。

S先生は「あ~~~っ良かった!!!」と肩の荷が下りたようです。
「10年経っても再発も転移もあるにはあるんだけど、今回はビックリだったよね」
痛かったけど、抗がん剤よりは良かったのかも・・・。

さてさて、今までの入院では、頑張ったご褒美を自分に贈っていました。
今回も買っちゃいましたよ、ご褒美♪ ご褒美♪

c0127460_19234829.jpg

大好きなショーン・ビーンの「ゲーム・オフ・スローンズ」DVDBOX・初回限定生産!
アメリカのケーブルTV・HBO制作、本国ではサード・シーズンまで放映済み。
すでにフォー・シーズンの制作も決まっているとか。

七王国のお話なので、登場人物もかなりの数。ショーンは主役でございます!
どどーんと大きなショーンを観るなんて久しぶり(爆)

c0127460_19241236.jpg

フォトブックも付いてます。ケーブルTV制作なので、日本では観られないかと思ってたら
本国ではエミー賞、セカンド・シーズンはプラスゴールデングローブ賞まで受賞。
なにしろ映画かと思うほどの製作費、大人のファンタジーなのです。

ショーンはロード・オブ・ザ・リングスのボロミアを彷彿させる役どころ。
ゴンドールの執政になっていたら、きっとこんなふうだったんじゃないかと思わせます。
You Tubeではあがっていた映像、もう、本当にワタクシのツボ!ツボりまくり!
ちょっと諦めていたのですが(苦笑)字幕付きは本当にありがたや~!

c0127460_19242169.jpg

七王国の紋章のポストカードもおまけ。一番上がショーンのスターク家のダイヤウルフ。
実は入院中に、雑誌の付録のDVDで第1話を観ました。良いわ~!
ですが吹き替えだったので、ショーンの美声では観ることができなくて消化不良(笑)

これからじっくりと観る予定♪ 特典映像も楽しみだわ~!

ひっつき虫?
[PR]
by british-green | 2013-07-31 23:07 | LOVE SEAN

おめでとう!SEAN

本日、Sean Bean53歳のお誕生日でございます。おめでとう~♪
すっかりカテゴリー「ショーン」が日の目を見なくなり(涙)最近はお誕生日記事だけ。
いえいえ、ショーンは相変わらず馬車馬のように働いているのですよ~。

c0127460_1114786.jpg

昨年のお誕生日に放映が始まったHBOの「Game of Thrones」
アメリカでは大好評のようで、2012ゴールデングローブ賞やエミー賞のドラマ部門
作品賞でノミネートされました。このポスター、カッコイイ!!!

c0127460_11143835.jpg

そしてABCで始まる新作ドラマアシュレイ・ジャッド主演の「Missing」
ショーンはどうやらすぐに死んじゃう(涙)主人公の夫役なのですが、回想シーンで
度々登場するらしいのです。イスタンブールやプラハでロケしたと聞いています。
どっちのドラマも見られないんだけどね・・・。

c0127460_11144680.jpg

そして、こ~んなラブリーなショーンも!
大好きな映画「落下の王国」のターセム監督の「Mirror, Mirror 」
タイトルで判るように、白雪姫のお話。ショーンは白雪姫のパパ、王様です。

落下の王国でもターセム監督と組んだ、今年初めに亡くなられた石岡瑛子さんが
衣装デザインをされています。細かいところまで手が込んだ、素晴らしいガウン!

ですが・・・同じ白雪姫を題材にしたシャーリーズ・セロンが悪の女王を演じる
「スノーホワイト」が日本で公開なので、こちらは難しいかも・・・。

c0127460_11145970.jpg

そして久々にカッコイイショーン!!!
イギリスではすでに公開になったのかな?「Cleanskin」このポスターも素敵♪
テロに立ち向かうMI6のエージェントらしいのですが・・・アクションてんこ盛り!





ワーナーの配給なんですね。日本でも公開してくれないかしら。
大画面のショーンを久しく観ていない(号泣)
気のせいか、離婚してから何だか良いお仕事が舞い込んで来てるような(爆)
願わくば、どうぞ日本で公開される作品にもっと出てね~!
[PR]
by british-green | 2012-04-17 18:00 | LOVE SEAN

Happy Birthday SEAN♪

本日4月17日大安、ショーン・ビーン52回目のお誕生日であります。

最近は大画面で観たのは1年前の「パーシージャクソンとオリンポスの神々」
ウチの近くのシネコンではやらなかったんだけど、ジェイソン・ステイサムの
「デスレース2」に(たぶん悪役)で出演してます。今度、借りてこよう~っと。

この1年でまたシングルに戻ったショーン(だから結婚は止めとけと・笑)ですが
離婚してからは、相変わらず馬車馬のようにお仕事してます。
しかも、何だかよいお仕事が舞い込んで来てるような気が・・・。

その一つがこちら。奇しくもショーンの誕生日の今日、全米で公開されます。
HBO、アメリカのケーブルTVの制作ですが、お金も時間もかけた力作のようです。



ジョージ・R・R・マーティン著の大河ファンタジー小説〈氷と炎の 歌〉第一部。
日本では「七王国の玉座」というタイトルで出版されております。
私は未読ですが、どうやら中世初期の七王国時代がモチーフになってるようです。

ショーンが演じるのはネッド・スターク、主役のグループの一人らしいのです。
見た目はボロミアが歳を重ねた感じで、お話もとってもワタクシ好みのよう。
これ、日本でも放送してくれないかしら。



お誕生日が幸先の良いスタートになりました。頑張れ、ショーン!
[PR]
by british-green | 2011-04-17 17:07 | LOVE SEAN

頑張れオジサン!


本日、ショーンの51回目のお誕生日です。

c0127460_192213.jpg

全てはこのゴンドールの白の大将から始まりました。

c0127460_19222796.jpg

ずっとカッコイイおじさんでいてください。ずっとSEXYなおじさんでいてください。

c0127460_19241339.jpg

強面の役柄とはうらはらに、お日様のような笑顔にイチコロです。

c0127460_1925894.jpg

そろそろ、また悪役なんかも素敵じゃない?

c0127460_19261991.jpg

とりあえず、日本で公開される映画に出てください(笑)
素晴らしい1年でありますように! 幸せな1年でありますように!


HAPPY BIRTHDAY SEAN♪
[PR]
by british-green | 2010-04-17 19:35 | LOVE SEAN

びば 50さい♪♪♪

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

          HAPPY BIRTHDAY! SEAN

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。


c0127460_10585547.jpg

ショーンも50歳になりました。とりあえず4回目の結婚は続いてるようで(爆)

c0127460_10593777.jpg

最近、大きな画面でショーンを観ていないのはとっても寂しい・・・。

c0127460_110092.jpg

アメリカのTVとかイギリスのTVとかもいいですけど・・・観られないじゃん!



c0127460_1104443.jpg
と思っていたらこんなnewsが。
007と006の共演再びとなってますが・・・。

スーツ姿のゼウスって(笑)
マンハッタンの神様ねえ・・・。
ショーンはインタビューで
「カメオ出演なんだよ」
なんて言ってるみたいですけど・・・。

お話の内容とこのキャストならば
日本でもきっと公開されると思います。

←ゼウスの為にロン毛?(爆)






c0127460_1513381.jpg

この二人の共演も是非是非観たい!!!!!
50歳の二人だから演じられる佳い作品が絶対あるはず!

       節目の年50歳、おめでとうショーン♪

bean家の晩ご飯はなんだろう・・・
[PR]
by british-green | 2009-04-17 22:31 | LOVE SEAN

こんな日が来るとは

もう1週間も前になるかしら?入院中にあったサプライズ・ニュース!
カテゴリー『ショーン』というのも久しぶり過ぎるほどお久しぶり!


c0127460_2237062.jpg

イギリスの老舗映画雑誌「エンパイア」が毎年行っているエンパイア・アワード。
なんでもイギリス国民の投票で決まるんだそうですが、2009年の表彰式でのこと。
ヴィゴは『アイコン賞』(でいいのかな?)を受賞したそうです。おめでとう~~~!
でも・・・胸ポケットから酒瓶が見えてるってどうよ!(爆)

c0127460_22372422.jpg

指輪物語=ロード・オブ・ザ・リングスのトールキンを生み出したイギリス、さすがです!
ゴンドールの王様が賞をもらうなら、プレゼンターはボロミアだよね~との粋な計らい。
親友と公言してる二人ですが、なかなか一緒の写真がでてきません。
2005年9月のトロント映画祭以来、久しぶりのツーショット!


c0127460_11191155.jpg

表彰式の前にPartyやらpress会見やらがあったらしいのですが、終始にこやか。
なに話してるんでしょうね~?二人ともずいぶん飲んでるようですけど(笑)
それもそのはず、スポンサーのJAMESONてウイスキーの会社だとか・・・。


c0127460_1121923.jpg

たぶん、二人とも役作りの為に髪の毛伸ばしてるんでしょうけど・・・。
ロン毛は二人とも似合うからいいんです。でもね・・・オバチャン、ブラシ送りたいわ(爆)
スタイリストさんとかヘアメイクさんとか、アワードなんだから誰かいなかったのかしら(爆)


c0127460_11222840.jpg

ショーンは「彼と一緒に仕事をしたことはずっと心に残ってる」とか言ってます(感涙)
「親友を紹介できることが嬉しい」壇上に上がったヴィゴからいきなり酒瓶渡されて(爆)
しっかりハグして祝福のkiss、なんだか自分のことのように喜んでます。

すっかり酔っ払ったヴィゴは暴れん坊のオーストラリア俳優(笑)について辛辣なギャグ。
英語得意じゃないんで良く判りませんが、けっこういろいろ言ってるみたいで(苦笑)
それを心配そうにショーンが見てたり。ボロミア、王様のやりたい放題に困ってます(爆)

いきなりショーンにふって「ホビット(LOTRの前のお話)にアラゴルンとして出るのなら
ボロミアのオシメ換えなきゃいけない」なんて言ってます(笑)
舞台を去り際にショーンの酒瓶を開けラッパ飲み(爆)ボロミアはなんて忠実なんでしょ。
王様が飲むならと、お付き合いよろしく自分もラッパ飲みしてます(爆)

Partyの動画にもチラッと写ってた二人ですが、そこでは王様、こんなこと言ってます。
「君が私を残して死んだ後・・・」ってもう10年も前の撮影時の話だよね。
その時から変わらぬ友情が続いてるのが良く判るよ~!


c0127460_11252794.jpg

こんなに楽しそうなショーンを見たのは久しぶり!
↑この絵面、なんかどこかで見たような気がするなあ・・・と思っていたら・・・。
そうだ!TVで会社帰りのサラリーマンに新橋駅でインタビューしました、ってアレだ(爆)
酔っ払い二人、楽しそうだよね~♪
[PR]
by british-green | 2009-04-06 22:56 | LOVE SEAN

49歳♪

HAPPY BIRTHDAY   
     SEAN

c0127460_18402180.jpg


40代最後の年、今年はもっとseanの映画がたくさん日本で公開されますように!

c0127460_18423458.jpg

ゴンドールの民を愛し、弟ファラミアを愛したボロミア。今観ても最期は号泣します。
劇場版ではなくSEE版をまだ観てらっしゃらない方、どうぞご覧になってくださいね!
物語の深さが、登場人物の背景が更に深く心に届きます。

c0127460_1849446.jpg

こういう佳作に、ぜひまた出て欲しいものです!

c0127460_18493949.jpg

c0127460_1850243.jpg


ハリウッドの大作だけでなく(それはそれで嬉しいけど)佳い作品を観たいと切に願います。
おめでとう、sean!素敵な49歳でありますように!
[PR]
by british-green | 2008-04-17 18:55 | LOVE SEAN

4度目の正直!?

   ♡ ♪ ♡ ♪ ♡ ♪ ♡ ♪ ♡ ♪ ♡

     ショーンが4度目の結婚をしたとのNEWSが届きました。
     といっても、公的な結婚登記所で親族と友人だけの式だったとか。

c0127460_2345115.jpg

           式場に向かうショーン。

c0127460_23135413.jpg

   お相手はジョジーナ・サトクリフ嬢。19歳年下の女優さんです。
   今度こそ(爆)長続きすると良いんですけどね・・・。

ひとりごと・・・・・。
[PR]
by british-green | 2008-02-20 23:40 | LOVE SEAN

ヒッチャー

c0127460_2347467.jpg
ショーンの新作が今日から公開です。
1985年のルトガー・ハウアー主演のリメイク「ヒッチャー」
オリジナル版は観ていません。とっても苦手部門なので(苦笑)
ショーン、久々の悪人、いえ極悪人!怖そ~!

上映している銀座シネパトスにはこんな立て看板→
殺人鬼ジョン・ライダーの怖~いショーンです。
ぬぁんと、夜になるとショーンの左目が光るそう(笑)

年明けには大阪と名古屋でも上映が決まっています。
う~ん、上映館は少なそうです・・・。DVD待ちかな?
マイケル・ベイのプロデュースなのでビミョ~(爆)
とりあえずカー・アクションはすごそうですけどね。
[PR]
by british-green | 2007-11-24 23:57 | LOVE SEAN

ヴァイキング

ヴァイキング・・・といっても、食べ放題のアレではございません(爆)
c0127460_0344542.jpg
ショーンの新作が決まったと言うお話です。
ヴァイキングは、いわゆる北欧の海賊の方。

『Last Battle Dreamer』というタイトルだそうです。
日本公開時には違うタイトルになりそうだけど・・・。

ライアン・フィリップの兄で17世紀のヴァイキングの
戦士をショーンが演じるそうです。
監督によれば
「火と血のなかに描かれた愛の物語」とのこと。
ブリテン島を侵攻するお話らしいのですが・・・。





c0127460_0572055.jpg
こちらが「弟」ライアン・フィリップくん
ジェイソン・ステイサム目当てで観た「カオス」に新米刑事で出てました。
いや~意外と良かったので、けっこう楽しみです。いかにも「弟」顔(笑)
今年末から撮影開始らしいです。





ところで、もっと気になってるのが「マクベス
ショーンのマクベスとティルダ・スウィントンのマクベス夫人は決定ですが
いっこうに撮影の話が聞こえてきません。
エグゼクティブ・プロデューサーとしてスティーヴン・ソダーバーグが参加し
リュック・ベッソンもプロデューサーとして名を連ねるらしいので
日本での公開もあるとは思うのですが・・・。
c0127460_111491.jpg

ティルダ・スウィントンといえばナルニアの白の魔女
透明感のあるちょっと中性的なすてきな女優さんです。
1986年の映画『カラヴァッジオ』で共演しているので
実に20年ぶりの再共演になります。

『300』の隊長ビンセント・リーガンが温めてきた企画で
『トロイ』撮影時に話が盛り上がりピーター・オトゥールやブライアン・コックスの参加も
あるのではないかとも言われています。早く実現して欲しいものです。


最初のヴァイキング物の話に戻りますが、ヴァイキングの衣装のイメージ
私なかではミニスカートトロイの衣装に近いものがあります。
c0127460_1264317.jpg
    策士オデュッセウス
    ヴァイキングといえばヒゲだってこんな感じ?
    髪の毛も長めでこんな感じ?
    ツノのあるヘルメットもイメージ的には有り?

    ↓ブラピを誘惑するショーン
    ミニスカートなヴァイキングって
    こんな感じ?(爆)


c0127460_1325799.jpg

[PR]
by british-green | 2007-09-12 23:58 | LOVE SEAN