カテゴリ:美味しい~!( 298 )

旅はここから

お話はだいぶ戻って、8月初めの頃です。
抗がん剤を飲み終わった日に納涼例会があり、その翌々日のこと。

従姉妹のYちゃんと、玉川温泉行きの打ち合わせを兼ねたランチ。
まだ少し食べられたし、朝を抜いて調整すればランチくらいは大丈夫そう。
「どうしても無理なら、ドタキャンでもいいからね」と言ってくれてたし。

c0127460_2145559.jpg

Yちゃん情報で、新しいお店がオープンと聞いて、じゃあそこで。
7月にはオープンと聞いてたのに、前を通ってもまだな様子。
日程が決まった頃にたまたま通ったら、やっとオープンしていました。

住宅街にある菜園レストラン・ITARU(イタル)

c0127460_21453388.jpg

栃木市大平町で育てられた有機栽培のお野菜。赤城鶏やもち豚、足利マール牛と
素材にこだわったお店のようです。行った頃は、まだ開店から2週間くらい。
テーブル席や個室、お一人様用カウンターなど。カウンターには生ハムが。

ランチメニューはパスタとグリルのそれぞれに「ランチ」と「コース」

c0127460_21455545.jpg

2人ともパスタランチを。まずはサラダ盛り合わせ。
足利産アスパラとメークインサラダ、アスパラは細めですがシャキッと美味しい。
茄子の揚げサラダ・サルサソース、これはウチでも真似したいわ。

c0127460_21461316.jpg

おススメパスタが2種類あったので、それぞれをシェアすることにしました。
きのことアンチョビのスパゲティ、アンチョビとベーコンの塩気がちょうど良いわ。

c0127460_21463552.jpg

あさりのにんにくスパゲティ、あさりがずいぶんたっぷりでした。
器はどれも益子焼、好きで集めたものだそうで、趣きがあるものばかり。

c0127460_21471526.jpg

コーヒーも紅茶も有機栽培のもの。
我が家もお気に入りの、三田鶏園の美味しい卵で作ったプリンも付きます。


まだお若いご夫婦で始められたようです。接客もとても丁寧でした。
ディナーメニューも良さそうだし、元気になったらまた行きたいわ!
[PR]
by british-green | 2015-09-24 16:53 | 美味しい~!

気分転換

大雨に川、そして山と、自然の猛威に人の力の小ささを実感した数日。
ご苦労されてる皆様の、1日でも早い元通りを祈るばかりです。

足利は、ちょうど降水帯の外側で、大きな被害もなかったのですが
たまたま運が良かっただけ、渡良瀬川が決壊でもしていれば被害は甚大で
我が家も他人ごとではありません。自然は素晴らしく、自然は怖いものですね。



さて、昨日の日曜日。新潟の甥っ子2号が夫に用事があるといいます。
それなら中間地点・塩沢で落ち合おうとなりました。
2時間弱のドライブ、夫が気晴らしに行こうと誘ってくれたので出かけました。

c0127460_15484586.jpg

待ち合わせは、塩沢の国道17号沿いにある中野屋というお蕎麦屋さん。
新潟はお天気が悪くて、急な強い雨が降ったりでした。

c0127460_1549295.jpg

ちょうどお昼でほぼ満席。車ですので2人はノンアルコールビールを。
お通しは倍サイズの柿の種、南瓜煮とそうめん南瓜の甘酢和え。

関東では珍しいメニュー、カニ味噌豆腐。カニ味噌そのもののような濃厚さ。
わらびのきんぴら、これは美味しかったです。

c0127460_15492896.jpg

舞茸の天ぷら、思ったよりもボリュームたっぷりでした。
どれも3人で分けても充分な量、しかもリーズナブルで嬉しくなりました。

c0127460_1549455.jpg

こちらが へぎそば。海藻のふのりをつなぎに使ってあります。
少し緑色がかったのど越しの良いお蕎麦を、このへぎ(片木)と呼ばれる
木の器に美しく盛り付けたもの。これは4人前。

冷水で締めてあるので、冷たくてつるつると美味しく食べられます。
このところ食べられなかった私も、美味しく頂きました。
甥っ子にご馳走になりました。

c0127460_15503280.jpg

帰り道の関越道・赤城高原SAで、夫が食べたいと焼きまんじゅうを。


4時前に帰宅。夫はロータリークラブの用事で出かけたのでのんびりと。
夜はブドウを少し食べただけで充分でした。
しっかり食べられて良かった、と思ったのに、遅くに吐いてしまいました。
ちゃんと食べられるようになるには、なかなか難しいですね。

6時間にも満たないお出かけだったのに、ものすごく疲れました。
あまり動けなくて、午前中は起き上がれないほど。
午後も夕方まで眠ったり起きたり、なかなか疲れが取れない1日でした。
余りの体力のなさに、自分でも心配になるくらい。
とにかく、もうちょっと食べられるようになると良いんですけどね・・・。
[PR]
by british-green | 2015-09-14 22:29 | 美味しい~!

暑気払い

7月も終わろうかという頃、ひさしぶりにすみれ~ずでランチです。

抗がん剤を飲み始めて2週間経った頃で、体調にむらがあるように
食欲にもむらがあり、良い時はそれなりに食べられていました。
暑さも厳しく、食べやすい物なら大丈夫そうかな?
ということで、久しぶりに大間々にある葛葉茶寮へ。

c0127460_044145.jpg

まずは菜の膳、京のおばんざいから。
たこときゅうりとワカメの酢の物 穂じそが良い香り。
厚揚げとトマトの煮びたし 少し冷ましてあるので、味がよく滲みてます。
いんげん豆とオクラのおひたし さっと茹でてあるだけなので食感が良い!

c0127460_045425.jpg

そしてもう一品、万願寺とうがらし添えの冷やし茶碗蒸し。
冷たい餡のお出汁の味が美味!お丼で食べたかったわ~。

c0127460_055129.jpg

続いて麺の膳は、6種類の麺と4種類のつけ汁を好きに選べます。

私は点心ひやむぎに冷や汁を合わせました。
見づらいけど、ひやむぎらしくピンクが数本(緑も欲しかった)
めんつゆに別添えのきゅうりと特製味噌を好きなだけ。

我が家は夫の好みで甘め、もっと胡麻も味噌もたっぷりです。
これはとってもあっさりとしていて、とても美味しいつけ汁でした。

c0127460_061337.jpg

Aさんは、田舎そばとそばつゆの組み合わせ。
歯応えのある信州そばと、かつおの香り高いそばつゆ。

c0127460_064684.jpg

Tさんは、点心うどんとめんつゆ。上州小麦の、細いけど歯応えのある麺。
めんつゆはあご出汁かな?そばつゆよりまろやかな感じです。

単品で「彩りごはん」と「かき揚げ」があり、1つずつを3人で分けました。
枝豆ご飯は程よい塩分の美味しい夏のご飯。かき揚げはサックサクでした。
これは追加で頼んで大正解!

c0127460_07461.jpg

菓の膳は、京都・三条若狭屋の祇園ちご餅。久しぶりに頂きました。
白味噌餡を求肥で包んだちご餅は、母の子供の頃の想い出のお菓子でもあります。

ランチに備えて朝は抜いたので、久々にこれだけの量を食べられました。
気心知れた2人とというのも、美味しく食べられたかしら。

暑いし、私もゆっくり出来る方が良いということで、桐生へ。

c0127460_074162.jpg

ちょっと遠回りで来ましたが、3時にはまだ少し早い。
祇園へやってまいりました。ですが、瞬く間に満席になり、早めで良かったわ。

c0127460_08535.jpg

私とAさんは、王道の定番・抹茶パフェ。バカラのグラスが涼しげです。

c0127460_082735.jpg

Tさんはきなこパフェ。テーブルに来た途端に香ばしい良い香り。

前日が通院でちょっと疲れましたが、連日お出かけ出来る体力がギリギリで
美味しいものを、ちゃんと食べられたのが嬉しかったのです。
[PR]
by british-green | 2015-08-21 21:50 | 美味しい~!

想い出を振り返る

「飲む抗がん剤」を飲み始めて1週間。
身体にはなかなか合わず、何度かの嘔吐と吐き気、強い倦怠感でしんどかった~。
少し落ち着いて、2~3日は吐いていません。梅雨時の低気圧のせいもあったかな。
梅雨明けして、動くのが少しだけ楽になりました。

さてさて、6月のお話が一つだけ残っておりました。
玉川温泉から無事に帰ってきた『お山祝い』私の通院や体調に合わせてもらい
6月下旬の土曜日、太田の一入へ。

c0127460_1995391.jpg

乾杯はクーポンで無料になりました。
Yちゃんは梅ソーダ、私は青リンゴジュース、夫の生ビールでカンパ~イ♪
Yちゃんのご主人Kさん、なんと外耳炎になってしまい残念ながら3人で。

c0127460_1910634.jpg

お通しはヴィシソワーズ、少ないのはフライングの夫の分(笑)

c0127460_1910342.jpg

この日のおススメ、本マグロ。赤身と中トロですが、ちょっと少ないわ(笑)

c0127460_19105219.jpg

一入サラダ レタス丸ごと1個分は食べ応え有り!
和風ドレッシングをかけて、ナイフで切り分けます。

c0127460_19113110.jpg

新じゃがとベーコン、アンチョビのピザ。
王道の組み合わせは、美味しくない訳がありません。

c0127460_19114983.jpg

ど~んと岩牡蠣も。これはどこのかな?あっさりしてました。
夏の玉川の帰りには、日本海側で食べることが多いのですが、もっと濃厚なの。

c0127460_19122179.jpg

やわらか海老のブルゴーニュ仕立 頭からバリバリと。
エスカルゴバターのような、ニンニクも効いたソースが美味しい~。

c0127460_19124216.jpg

牛肉のタリアータ お肉も柔らかくジューシー、チーズと良く合います。

c0127460_1913266.jpg

もうけっこうお腹いっぱいだけど、何となく〆が食べたくて、自家製ざる蕎麦を
3人で分けました。

c0127460_19134460.jpg

お腹いっぱいなのに、甘いものも欲しくて(笑)白玉クリームあんみつを
これまた3人で分けました。


抗がん剤治療1クールはあと2週間。もうちょっと頑張って、1か月を切った
夏の玉川温泉に、もうちょっと良い状態で行けますように!
[PR]
by british-green | 2015-07-21 22:11 | 美味しい~!

どど~んと!

先日の日曜日、新潟の義姉と甥っ子2号が所用で来ました。
午前中に着き、夕方前に出発というとんぼ返り。
それなら、みんなでお昼ご飯ということになりました。

私は抗がん剤2日後で、ちょっとお出かけもシンドイのでおウチご飯です。
食べ盛りの甥っ子がいるので(運動を止めて食べられなくなったとは言いますが)
大皿・大鉢で、久しぶりに豪快なご飯になりました(笑)

c0127460_16143063.jpg

美味しいトマトは、シンプルに新玉ねぎと。
湯剥きして、グレープシードオイルと塩で、冷やしながら軽くマリネ。

c0127460_16145280.jpg

大根を頂いたので、豚バラと一緒にべっこう煮。
これだけは味が染みるように前夜仕込み。大根も豚バラもとろけるよう。

c0127460_16152459.jpg

石巻から頂いた いちご煮(アワビとウニ)をお吸い物代わりに。
高級缶詰ですが、時々送っていただき感謝です。2缶分を分けました。

c0127460_16154846.jpg

男の子にはやっぱりお肉(笑)スコッチエッグは、朝ドラ「ごちそうさん」レシピ。
撮り忘れましたが、半分に割ると黄身がトロリと出てきます。

c0127460_1616171.jpg

最近お気に入りの とうもろこしご飯。スウィートコーン缶(粒タイプ)を
汁ごと入れ、お塩とバターひとかけ。簡単で美味しいご飯が出来ます。

スコッチエッグ種の残りで、甥っ子にはメンチを1つオマケ。
気持ちいいほどに食べてくれて、すっかりキレイニなった大皿・大鉢。

デザートにさくらんぼとロールケーキも。賑やかな日曜のお昼ご飯でした。
[PR]
by british-green | 2015-07-04 22:04 | 美味しい~!

5月は痛みとの戦いで、なかなかランチに出かけられませんでした。

c0127460_8584076.jpg

そんな中、S子さんが気晴らしにとお茶に誘ってくれました。
少し遠出の方が気分転換になるからと、桐生の伊東屋珈琲へ。

S子さんはクルミとイチジクのケーキ、そして本日のコーヒー(ニカラグア)

c0127460_8585824.jpg

私はあまり重いのがダメなので、アイスラテとかぼちゃのプリン。

いつもならケーキは半分こね~!ですが、とてもとても・・・。
クルミとイチジクはフォークの先に少し、美味しかったんですけどね。
元気になったらしっかり食べたいわ。

プリンは軽くてほとんど食べられました、美味しい~。


半ば頃に、石巻ロータリークラブの60周年記念式典がありました。
夫とN先生が泊りがけ・新幹線で行く予定でしたが、先生が日帰り希望となり
それなら車で、それなら重鎮 I さんと我らがお兄ちゃんを誘い4人で。

お昼の出発で、なんとS子さんが皆さんにお弁当を持たせてくれました。
お兄ちゃんは軽く食べてきたので、3人は食べた後にお昼寝付という豪華版(爆)


c0127460_9295232.jpg

そして私にも、同じものを届けてくださったのです。
ちょうど通院日でしたので、晩御飯に美味しくいただきました。

野菜中心、浅漬け風ピクルスやカレー風味カリフラワーピクルス。
パプリカの肉巻き揚げにデザートのキウイまで付いてます。

小ぶりのおにぎりは、枝豆・梅・鮭と青じそ・自家製ちりめん山椒。


いつもなら完食ですが、さすがに半分弱しか食べられず、翌日に夫に助けてもらい
すべて美味しく頂きました。 

c0127460_930789.jpg

お赤飯も頂いて、これは冷凍庫へ。後日夫と美味しく頂きました。
S子さんのお赤飯は絶品です。お心遣いに感謝です!


翌週は、待ち時間のかかる検査を経て診察の日。
前回は I 子ちゃんが付き添いしてくれました。
その記事を載せた翌日にT子ちゃんから「長女会T子ちゃんも付き添えます」
という可愛いメールをもらいました。なので今回は付き添い2人(笑)

c0127460_9421267.jpg

まずはレストランで遅めのランチ、混んで少し待ちました。

T子ちゃんはblogみて食べたかったの、と塩チャーシュー麺。

c0127460_941323.jpg

私と I 子ちゃんは、サラダか選べるスープが付きます。
2人とも枝豆のスープをチョイス。相変わらずサラダが食べられません。

c0127460_9424364.jpg

I 子ちゃんはベジダブルカレー、素揚げの野菜も彩りが良いですね。

c0127460_943180.jpg

私は濃いめの味の方が食べられるので、オムライス・デミソース。
妹たちに助けてもらって食べました。卵、3個くらい使ってる豪華版。

空いてきたのでゆっくりおしゃべりしてたら、温かい麦茶をサービスして
頂きました。心遣いが嬉しいわ~。

検査室に一緒に行ってもらった後、結果が出るまでお茶して待ちます。

c0127460_9514314.jpg

チョコケーキとカフェラテのT子ちゃん。

c0127460_9435745.jpg

I 子ちゃんはストロベリーミルクレープとブレンド。

c0127460_9441550.jpg

私は小さ目、その場でクリーム入れてくれるシューセット。
飲み物も温かいのはダメで、冷たい方がイイみたい。抗がん剤の時と同じ。



こんな感じの長女会も悪くありません(笑)
でも、やっぱりみんなで美味しいものを食べに行けるようにならなくちゃね! 
[PR]
by british-green | 2015-05-27 10:54 | 美味しい~!

始まりも楽しむ

旅の楽しさは、どこへ行こうか?何食べようか?というところからが始まり。
行き慣れた玉川温泉への旅だって、岩盤浴の空きにどこを見て回ろうか?
というのが、毎回のワクワクの一つ。

c0127460_10485315.jpg

今回は私の通院があって、ギリギリになっちゃいました。
すみれ~ずのランチがなかなか良かったので、太田・竜舞の一入へ。

従姉妹のYちゃんの娘Sちゃんも一緒です。お帰り~、乾杯~♪

実はこの数日前に、約2か月のニュージーランド放浪の旅?から帰国のSちゃん。
友人を訪ね、ホームステイをし、一人で1周してきました。
イルカと泳ぎ、ホビット荘を訪ね、若いって素敵!

c0127460_10491941.jpg

ランチタイムにもオーダーできる一品料理から。
美味しいトマトが食べたいというSちゃん(ボケボケ写真続きます・汗)

c0127460_10494141.jpg

一入ピザはたっぷりのチーズと青海苔。
日本のピザは美味しいそうです(笑)ニュージーランドは物価が高いそう。

c0127460_10495894.jpg

Yちゃんは海鮮丼、ミニ冷うどんも付くボリューム。

c0127460_10505771.jpg

Sちゃんは本日のパスタランチ・キノコとツナの和風。
ガーリックトーストとピンクは玉ねぎのピクルス。

c0127460_10544065.jpg

私はふわふわ卵座布団の穴子丼。穴子大好き!
この頃はまだオキシコンチン飲んでなくて、食欲あってしっかり食べました。

玉川中日と帰り道の候補地をいくつか選び、手荷物の確認もOK。
お天気も良さそうなので、あとは無事に行って来るだけです。

オキシコンチン
[PR]
by british-green | 2015-05-18 21:53 | 美味しい~!

お疲れ様の乾杯

S子さんが「今度は4人で」と言っていたのが、思ったより早く実現。
4月最初の日曜日、海鮮居酒屋さ倉へ。
S子さんは所用で1時間ほど遅れるので、お兄ちゃんをお迎えに。

c0127460_1591227.jpg

さ倉は人気で、土・日は断られることも多いのですが、運良く予約出来ました。
クーポンで、乾杯♪の1杯は無料になります。
男性陣は生ビール、私はノンアルコールカクテルのシャーリーテンプル。

c0127460_16165721.jpg

お通しは2段重ねで。肉じゃがとホタルイカ。

c0127460_16172132.jpg

温玉アボカドシーザーサラダ。アボカドにはバジルソースを後のせ。

c0127460_1618881.jpg

海鮮居酒屋というだけあって、お刺身が美味しい!
盛り合わせ、細工切りの野菜も、付いてきたお味噌で頂きます。

c0127460_16182664.jpg

S子さんの苦手なものは、お先に頂いてしまいましょう。
霜降り馬刺し、赤身のことが多いのですが、霜降りだととろけるよう!

c0127460_16191020.jpg

焼き鳥の盛り合わせはタレで。

c0127460_16193398.jpg

分けてしまったので、見た目イマイチですが、白魚とゴボウの卵とじ。

この辺りでS子さんが到着。もちろん乾杯♪の1杯はサービスで。
男性陣は、黒霧島のお湯割りを。

c0127460_16195846.jpg

フレッシュトマトとモッツァレラのジェノバピザ。チーズがたっぷり!

c0127460_16201869.jpg

鹿児島県産黒毛和牛と春野菜のグリル。ソースはバーニャカウダ風。
お肉もですが、お野菜がとっても美味しゅうございました。

c0127460_16203779.jpg

甘鯛(ぐじ)の開き。久しぶりのぐじ。美味しく頂きました。

c0127460_16205142.jpg

ちょっとあっさりが欲しくて、かっぱ巻き。

c0127460_1621101.jpg

ピザが美味しかったのでもう1枚。アスパラとベーコンのビスマルク風ピザ 。

c0127460_16212994.jpg

S子さんの別腹は、白玉ぜんざいとアイス。

c0127460_16214470.jpg

私は黒蜜きなこアイス、なぜか半分は夫のお腹の中へ(笑)

c0127460_1622279.jpg

お酒の後の男性陣、しじみ汁をチョイス。


夫は台湾で高校生の付き添い、その留守中にあった大規模な研修会のようなもの
Hさんが委員長でかなりご苦労された様子。それぞれお疲れ様でした。
この日は苦労話も酒の肴、それも大事なストレス発散だよね!

4月17日は・・・
[PR]
by british-green | 2015-04-18 22:55 | 美味しい~!

お留守番も楽し♪

お話は少し戻って、3月最後の金曜日。
I さんご夫婦が誘ってくださって、3人で晩ご飯。3人?そう、3人!

夫はこの前日から台湾へ。県内のインターアクトたちの、いわば付き添い。
高校生たちは、あちらのインターアクトクラブとの交流もあります。

3泊、全て違うホテルで大変だったとか。新幹線にも乗ったそうです。
食事も夫には合わなかったようで、小籠包と拉麺で良かったのにと(笑)
なんでも、ウツボのスープが出たそうで、高級食材は合わない夫です(爆)

で、お兄ちゃんとお姉ちゃんは、私が一人で忙しく留守番してて可哀想だと
食事に誘ってくれたのでした。

c0127460_18332659.jpg

金曜日、心当たりはどこもいっぱいで、それなら新しい所。
先日すみれ~ずでランチした、太田・竜舞の和風ダイニング 一入へ。

c0127460_18362540.jpg

ランチはマダムの社交場(笑)でしたが、夜は雰囲気が変わります。

c0127460_18363879.jpg

お通し、3人分が小鍋で。牛スジを豆乳スープで煮たもの、テーブルで温めます。

c0127460_1837890.jpg

S子さんの温かいウーロン茶は益子で。私はノンアルコールのブルーラグーン。
意外なことに、甘くない大人のソーダでした。綺麗でしょう?

c0127460_18372348.jpg

お薦めのお刺身盛り合わせ、ど~んと大鉢で。見せ方も素敵。
黒いぐい飲みにはタコの吸盤、コリッとして美味しいんですよね~。

c0127460_1837412.jpg

盛り合わせには入ってないというので、金目鯛も。
脂がのって美味しい~!皮目を炙ってあるのも良いですね。

c0127460_18381240.jpg

厚揚げの山形だしのせ。山形のだしってご存知ですか?
胡瓜や茄子などの夏野菜に、茗荷やしそ、生姜などの香味野菜を混ぜ、お醤油で
味を整えたもの。ご飯やお豆腐にのせて食べます。最近はスーパーでも見かけます。

c0127460_18384625.jpg

春野菜の天ぷらは桜の塩で。ウドやふきのとう、スナップエンドウなど。
桜のお塩の香りがとても良くて、春が口に広がります。

c0127460_1839424.jpg

牡蠣の味噌オーブン焼き。土手鍋もそうですが、赤味噌のコクが合います。

c0127460_18391922.jpg

Hさんは久保田の生酒を。合わせて焼き鳥食べたいとタレで。

c0127460_1839429.jpg

若鶏と馬鈴薯のミルフィーユ。バター醤油味ですが、かすかに酸味を感じます。
たぶんレモンかしら?後口がすっきりしますね、レモンは。

c0127460_1840627.jpg

一入風クワトロピザ。パセリかと思いきや、青海苔でした。
このピザ、とっても美味しかったです。チーズもたっぷりだったし。

c0127460_18403260.jpg

ジャコと昆布のペペロンチーノ。これはけっこう辛かった~。
でもね、いっぱい食べたから、カプサイシンで脂肪を燃やさねば(笑)

どれも美味しく、雰囲気も良くて楽しいお食事になりました。
S子さんが今度は4人で、と言ってくれてるので、また近いうちに!
[PR]
by british-green | 2015-04-11 21:34 | 美味しい~!

弥生のすみれ~ずランチ

久しぶりのすみれ~ずのお出かけは、雛祭りの翌日のこと。
AさんもTさんも、高齢者と同居ですので日程調整も慎重になります。

c0127460_21172995.jpg

太田・竜舞にある 和風ダイニング・一入(ひとしお)お洒落な造りです。

c0127460_211897.jpg

初めてのところなので、お席もお料理も予約しました。
限定10食のレディース御膳(限定に弱いわ~・笑)

c0127460_21182562.jpg

スゴイ器で登場です!お刺身にサラダ、鯵の南蛮漬けにゴボウの煮物、茶碗蒸し。

c0127460_2119020.jpg

わかめご飯に、お味噌汁だけじゃなく肉うどんまで付きます。
天ぷらだって品数多し。それぞれは小さな器でも、かなりのボリューム!

c0127460_21192821.jpg

選べるドリンクも種類が多くて悩みました(笑)
Aさんの青リンゴジュース、私は梅ジュース、Tさんの緑茶。
もちろんお茶は付きますが、わざわざ「緑茶」とあったので、冷たい方で。
お抹茶入りの、香りの良いのが来ました。この日は暖かく、皆冷たいもので。

c0127460_21194586.jpg

ミニデザートも付きます。右の赤いのはシャーベット。
たぶん・・・カップゼリー、凍らせたらシャーベットよん♪なアレ。

c0127460_21203133.jpg

そしてそして、なんとお土産付き!3者3様、可愛い袋に入って届きます。
1番大きい小皿が7cm程のもの。

c0127460_2121421.jpg

入り口横の大甕には、春色の桃の花。
夜はお酒を楽しむお店ですが、ランチタイムは女性がほとんど。
掘りごたつ式のお座敷やテーブル席・ボックス席と、広い店内はほぼ満席です。
1000円以下のランチもたくさんなので、次回はそちらもいいかも。


梅見でもと思っていたら、 急に風が強くなってきたので、別のお楽しみ。
まだ新しい道の駅・おおた へ。太田と言っても外れも外れ、道の向こうは伊勢崎。
合併前は尾島町、名産の山芋がたくさん置いてありました。



c0127460_21242341.jpg

太田市街へ戻ってお茶しましょ。近い距離で何軒か候補があって悩みましたが
かなり久しぶりのワンルームカフェへ。ティータイムで空いてます。

なのに!なかなか来なくて帰ろうかと思っちゃった(爆)
おしゃべりしてたから待てたけど、さすがにまだなら帰るって言っちゃった(爆)


c0127460_2125347.jpg

Aさんのきな粉黒蜜パフェ(ハーフ)とオレンジリフレッシャーティー。
ハーフサイズでもこんな大きさ、王道の組み合わせで間違いない美味しさ。

c0127460_21252065.jpg

私はチーズケーキと桜アイスのパフェ、これもハーフです。
同じくオレンジリフレッシャーティーのホット、酸味と色が大好きなお茶。

c0127460_21253585.jpg

そしてTさんのオーダーはパンケーキ♪ これに時間かかったのね(笑)
大きさにビックリです。1/4ほど頂きましたが、それでもかなりのボリューム。
お味はホットケーキでした。おウチじゃこんなの焼けないよね。
[PR]
by british-green | 2015-03-22 23:08 | 美味しい~!