カテゴリ:My Dogs( 31 )

すっかりオジサン(笑)

本日、マークの8回目のお誕生日です。

c0127460_14363069.jpg

    8歳になったよ~!


c0127460_14463825.jpg

口の周りもすっかり白くなりました。

c0127460_1448487.jpg

相変わらずボール遊びは好きですが、以前のように30分ノンストップで
走り回ることはなくなりました。すぐに休憩(笑)すぐに探検タイム(笑)

c0127460_1449756.jpg

「ボール出して」と言っても、咥えたまま手がちょいちょいと。

c0127460_14494569.jpg

お天気良ければ、事務所のガラス越しに日向ぼっこが日課なのですが
最近は温風ヒーターの番も忙しい(笑)


オジサンになっても、甘ったれは変わりません。
すぐに膝に乗ってこようとするし、猫のようにすりすり纏わりつくし。
少し頑固になってきたかな?(苦笑)

これからの1年も、一緒に楽しく暮らそうね!お誕生日おめでとう、マーク♪
[PR]
by british-green | 2015-01-20 21:04 | My Dogs

元気に7歳!

本日、マークが7歳を迎えました。

c0127460_2074833.jpg

北関東、お天気は良いのですが、底冷えの寒い毎日です。

c0127460_2083067.jpg

何かというと出てくるのは左手。マークは左利き?(笑)

c0127460_2084423.jpg

この季節、午後から日が差し込むこの場所が定位置。

c0127460_209136.jpg

暖かくて眠くなっちゃうよね~。

c0127460_2094875.jpg

今度は背中も温まろうね。マークの鼻水でガラスがきちゃない(苦笑)


c0127460_2010222.jpg

あったかいね~、気持ち良いね~。

c0127460_20101237.jpg

限界(笑)お昼寝体勢になりました。

相変わらず怖がりなので、ビックリすると吠えちゃうのです。
猫ちゃんが視界を通りかかると大騒ぎ(笑)あちらは悠々と歩いてます(爆)
あまり怪我も病気もしない子で、獣医さんも年に一度くらいしか行きません。
その一度がかなり大変な1日なんだけどね(爆)

マークは大型犬なので、7歳は人間に換算すると、なんと私と同い年!(爆)
そろそろご飯もシニア用にしなくちゃね。

7歳の1年も、楽しく一緒に過ごそうね!
お誕生日おめでとう~マーク♪♪♪
[PR]
by british-green | 2014-01-20 20:25 | My Dogs

桜咲く頃に

今日はロックの祥月命日、亡くなってもう8年も経ちました。

c0127460_21411938.jpg

晩年、口の周りが白くなってます。私の大好きな写真。
穏やかで人懐こく、優しいロックが良く判る1枚。

c0127460_2142274.jpg

亡くなる2か月前、赤城山に行きました。雪が大好きなロックは大喜び!

c0127460_21421368.jpg

あまりに寒くて、早々と車に戻りましたが、走り回ってご満悦でした。
車で出かけるのが大好きだったロック、これが最後のお出かけでした。

この後、赤城神社に寄ってお参りしてきました。校外学習とかで来ていた小学生に
「可愛い~」と撫でてもらって嬉しそうでした。

9歳9ヶ月、短命の大型犬とはいえ、ちょっと早い旅立ちでした。
老化で心臓に負担が掛かったからと言われましたが、もうちょっと生きて欲しかった。
体調が悪くなってからあっという間で、長患いすることも介護されることもなく
親孝行といえば孝行息子だったのかもしれないけど、私は介護してでも長生きして
もっともっと側にいて欲しかったのです。

ここに書いたことがありますが、あと半年と言われた私の代わりに、きっとロックが
身代わりになってくれたのではないかと、私は密かに思っているのです。
入院中は、ずっとロックの写真が枕元にありました。私をずっと見ていてくれました。
今もきっと、空から見ていてくれることでしょう。いつか虹の橋のたもとで出逢えるまで。





        ★お知らせ★

今週末、6日公開の映画『桜、ふたたびの加奈子』はほぼ足利でロケが行われました。
広末涼子・稲垣五郎が夫婦を演じまず。鑁阿寺の太鼓橋、市役所本庁舎、市民会館や
私がよく行くSC のエスカレーターやカフェ、斎場などでロケされたようです。
詳しいロケ地はコチラでご覧下さい。
[PR]
by british-green | 2013-04-04 22:30 | My Dogs

ビバ6歳!

お陰さまで、本日マークが元気に6歳を迎えました。

c0127460_1543176.jpg

病気をして以来、私がマークの散歩をすることはほとんどと言っていいほどないのですが
今日はお誕生日なので特別 ♪ (笑)ゆっくりと30分程の短めコースを歩きました。
くぅ~ん、くぅ~んとお鼻が鳴っちゃってます(笑)楽しいね~!

c0127460_1544556.jpg

マークとツーショット(笑)今日は冷たい北風がビュービューの寒い日でした。

c0127460_1545726.jpg

帰ってからお水をガブガブ飲んで、お楽しみのおやつタイム!
ちょっと大きめのガムだよ。って、もうすでにヨダレが床に垂れてますけど(爆)

6歳のマーク、人間に換算すると43歳。立派なオッサン犬でございます(笑)
まだまだやんちゃで、もうちょっと大人になって欲しいところではあるのですが(苦笑)
元気でいてくれたら、それで良いわ。おめでとう、マーク ♪ ♪ ♪
[PR]
by british-green | 2013-01-20 23:20 | My Dogs

ファーミネーター

張り切ってボール遊びをしてヨレヨレ になりました(笑)

c0127460_1283091.jpg

ちょっと体力がなくなったところでちょうどいいかな?

c0127460_128402.jpg


             ジャジャンジャッジャジャン!
             ジャジャンジャッジャジャン!
             ジャジャンジャッジャジャン!

     ターミネーター ファーミネーター登場!

ボールに付いてたマークのよだれがお顔にも付いちゃった、きちゃな~い(爆)
オットコマエが台無しじゃん!

c0127460_1285294.jpg

今まではスリッカーブラシでしたが、皮膚を傷つけそうだし、ブラシに絡まった毛を
取り除くのもちょっと大変。換毛期は梳いても梳いても抜けるのです。

c0127460_14101796.jpg

ファーミネーターは、抜け毛を90%取り除けるそうなんです。
ステンレススチールの刃、毛の流れに沿って優しく滑らせるようにします。

c0127460_14102687.jpg

背のブルーのプッシュボタンを押すと、このブルーの薄い板状のものが出てきて
手を汚さずに毛が取れるのです。便利~!

c0127460_23385567.jpg

マークも気持ちよさそう~。スリッカーの時よりもじっとしています。

c0127460_23392145.jpg

毛並みも揃って、お坊ちゃまらしくなりました(笑)
ちょっと高価なものなので悩んだのですが、やっぱり買って良かった~!

c0127460_12941.jpg

最初なので10分ほどで止めましたが、こ~んなに取れました。
[PR]
by british-green | 2012-07-24 23:56 | My Dogs

てんやわんや、大騒ぎ!

連休前に、マークのワクチンと狂犬病予防注射のために動物病院へ。

c0127460_20422125.jpg

張り切って車に乗るくせに、走り出すと大騒ぎ!
最初は後ろに乗ってたのですが、最初の信号待ちで前にきちゃいました。

c0127460_20425486.jpg

しょうがないのでシートベルトをして(笑)座っててもらいました。
少しは楽なように、窓をちょっとだけ開けてたのですけど、走り出したら
ヒィ~ ヒィ~ ヒィ~ ヒィ~! 慌てて窓を閉めました(笑)
なんか・・・誘拐犯みたいじゃん!(爆)
ずっとヒィ~が続き、オマケに生あくびまで出てきちゃって、ダウン寸前。
私はなだめすかし「良い子だね~、お利巧だね~、エライね~」とヨイショしまくり(爆)

c0127460_2043759.jpg

動物病院の駐車場に止め、エンジンを切った途端私を乗り越えて下りようとするし。
マーク、ドア開けて私が下りないとアンタは下りられないんだよ(笑)
下りたら植え込みの端から端まで、何度もクンクンしてその上マーキング。

中に入ると先に待っていたワンちゃんにケンカ売ってるし(苦笑)
パニクってウロウロ、ワンワン大騒ぎなのです。すでにワタクシ疲れております。

c0127460_20431557.jpg

見かねて看護師のおねーさんが「マークちゃん、診察室にどうぞ」って。
診察台には「乗って」というとちゃんと乗るんです。でもすぐに下りちゃう。
先生のことは好きなんですけど、じっとしてられなくて(汗)

c0127460_20433050.jpg

聴診器当ててもらって、注射も難なく済んで、そそくさとおりました。
先生といろいろお話をしてる間も、うろうろと落ち着きません。

c0127460_20433767.jpg

待合室でお会計を待っていたら、終ったのが解っているのか少し落ち着きました。
まだまだウロウロしてますが、診察前とは違います。

帰りの車中もヒィ~がなくなったし(笑)行きと比べたら静かに乗ってました。
マークはほとんど怪我も病気しない子で、動物病院もこの注射時期の年に1度だけ。
今回体重を計ったので(32.4kg)フィラリアのお薬は私が取りに行けば大丈夫。

ほんの30分程だったんですけど、マークも疲れたし、私もぐったりでした(爆)
[PR]
by british-green | 2012-05-16 19:40 | My Dogs

大雪!!!

雪国の方には笑われそうですが、北関東、大雪です!

c0127460_1483391.jpg

天気予報通り、朝起きてみたら降っていました。

c0127460_1491573.jpg

あれよあれよという間に降り積もり、久しぶりの大雪!

c0127460_14121389.jpg

ピークはお昼頃だったようで、午後はベチャベチャになっていました。

c0127460_14102081.jpg

凍って滑ると危ないので、外階段の雪下ろしをしたら、水分多くて重たかった~。

c0127460_1411172.jpg

マークは大喜びで、トイレタイムもウキウキです(笑)

c0127460_14111184.jpg

匂い嗅いで、雪を食べて、忙しいね~(笑)

c0127460_1411207.jpg

楽しくって楽しくって、お鼻の穴も全開でございます(爆)
[PR]
by british-green | 2012-02-29 19:23 | My Dogs

本日、マークが5歳になりました。相変わらずのビビりん坊ですが、元気です。

c0127460_1442675.jpg

犬の5歳は、人間に換算すると36歳。そこそこおっちゃんになりつつあります(笑)

c0127460_14425886.jpg

プレゼントに、こんな物を買いました。お食事セット♪

c0127460_14431241.jpg

床に置いた食器からでは、食べるのも飲むのも首に負担がかかります。
マークは大きいから余計にね。まあ、食いしん坊なので本犬は気にしてませんけど。

小型犬用だと、スタンドはもっと可愛いのとかお洒落なのとかあるんですけど・・・。
でも、この陶器のはちょっと可愛いでしょ?

c0127460_14585349.jpg

マークも興味津々!それはマークちゃんのだからね。

c0127460_14451871.jpg

こんな感じなので、ちょっと楽になったかな?お水もたっぷり入るしね。

c0127460_14461884.jpg

私が事務所にいるときは、こんなふうに脇から無理やり頭を入れてきます(笑)
犬はこういうのが好きなのかしら?ロックもよくこうしてました。

c0127460_14472284.jpg

こうやって膝にアゴを乗せて、撫でられるのも大好き。
上半身を膝に乗せて、私の腕を枕にウトウトするのも大好き。
ようするに、ただの甘ったれなんですけどね(笑)

神経質で怖がりなのは直りませんけど、賢くてイタズラもあまりしない良い子です。
病気も怪我もほとんどしないので、動物病院も年に1回の予防注射のときだけ。
それが大騒ぎで大変なんですけどね(笑)いつかの入院で懲りたからかも。

この1年も、元気でお利巧さんでね。おめでとう、マーク!


お目出度いマークのお話が、ちょうど600記事目となりました。多謝!

再検査
[PR]
by british-green | 2012-01-20 19:06 | My Dogs

4歳になったよ

本日、マークが無事に4歳を迎えました。

c0127460_136531.jpg

・・・マ、マークちゃん・・・・ちょっと近すぎです(爆)

c0127460_1830333.jpg

オヤツのガムを「待て!」してますが・・・写ってないけどヨダレが滝のよう(爆爆)


今日はマークがまだ、お母さん犬のクロちゃんや兄妹たちといた頃の写真をご紹介。
お母さん犬の飼い主さんが写してくださったおチビ時代のマーク。

c0127460_1375914.jpg

やっと目が開いた頃、生後2週間くらいかな?

c0127460_138251.jpg

マークは7匹兄妹の次男坊だそうです。一番手前のお尻がマーク(笑)

c0127460_139914.jpg

ずっと紺色のリボンを結んでいただいていて「紺くん」と呼ばれてました。

c0127460_1394274.jpg

この頃から食いしん坊だったマーク(笑)オヤツ待ちでございます。
ぶっといお手々が可愛い~♪

c0127460_1403033.jpg

相変わらずのビビりん坊で、怖くて怖くて吠えちゃうのです。ラブラドールなのに。
慣れると大丈夫なのでウチの従業員さんとは仲良しだし、出入りの業者さんも大好き。
ただお客さんにも吠えちゃうのが困りもの(汗)たまにきて吠えない人もいるかと思えば
よく来るのに吠えちゃう人もいて、マークの基準がイマイチ判りません・・・。

c0127460_2083260.jpg

お尻を温めております(笑)最近のお気に入り日向ぼっこスペース。
去年の春から、マークの暮らす事務所では、リードは付けてるもののフリーです。
ダメなお客さんのときは固定するので、捕まえやすいようにリードは付けたまま(笑)
夜も一人でフリーです。イタズラするかな?と思ったら、あ~らお利巧さん!

最近は椅子に掛けてる私に半身を預け(お、重~い)ウトウトするのもお気に入り。
けっこう自我の強いところがあったり、出来るのにわざとやらなかったり(反抗期?笑)
トイレに行きたいだとかボールで遊んで欲しいだとか・・・自分の気持ちを伝えるのが上手です。
マークは何でも時間がかかるのですね。それがマークの個性、面白いです。
これからもゆっくり大人になって、一緒に楽しく暮らしたいね、マーク!

マークの誕生日だというのに・・・
[PR]
by british-green | 2011-01-20 22:10 | My Dogs

おうちサイコー!


お陰さまで本日、マークが退院できました!

c0127460_20452626.jpg

まだ抜糸も済んでいなくて、ややフライング気味の退院です。


c0127460_20461010.jpg

帰ってくるなり駆けつけ3杯(笑)お水をガブガブ飲みました。


c0127460_20482844.jpg

お口の周りもベチョベチョ(笑)嬉しくてはしゃいでます。


金曜に会いに行ったときに、前日と同じように診察室で面会となりました。
点滴をブッチしたマーク、点滴と同じような成分入りのお水を飲んだそうです。
もう吐かなくなったと聞いて「流動食は食べましたか?」と訊ねました。
「それがねぇ・・・見向きもしないんですよ」  そりゃ困ったわ・・・。

ナースのおねーさんが「マークちゃん、おかあさんがいるなら食べるかな?」
といって私の膝の上で甘えてるマークの口元に流動食を差しだしました。
ガッツガツ食べ始めました(笑)そりゃもう、先生たちもビックリするくらいに。
先生が「お代り持ってきて!」 お代りもキレイに完食です(爆)

院長先生と若先生が何やら相談しています。
で、どうやらマークは家に帰った方が早く治るとの判断。そこで日曜の退院が決まりました。
ケージに入るのも嫌がるみたいで、ホテルの方にも連れてってくれたらしいのですが
そちらもお気に召さなかったらしいです(苦笑)


c0127460_20504634.jpg

ガリガリになっちゃったけど、とっても元気です!
今夜もカリカリと療養食を混ぜたものをペロリと食べました。
以前の食いしん坊マークに戻りました。
[PR]
by british-green | 2010-02-14 22:03 | My Dogs