人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23 Years ago

23年前、シンガポール空港を発つときにお土産に頂いたのがこちら。

23  Years  ago_c0127460_2344026.jpg

デンファレ、今は何処ででも手に入るけど、当時はまだまだ珍しい部類のお花でした。

23  Years  ago_c0127460_23463472.jpg

今日は23回目の結婚記念日です。お互いの忍耐強さ、まだまだ続いております(爆)
ココワイン・いまここ白とスパークリング・グレープジュース・RED、紅白で乾杯!

23  Years  ago_c0127460_23504783.jpg

いまここのハーフボトル、インディJapanのラベルが可愛くて買いました。

23  Years  ago_c0127460_23525542.jpg

今日はなんちゃってイタリアン(笑)ワインに合いそうな前菜にしてみました。
トマトとモッツアレラのカプレーゼ・タコのジェノベーゼ・ズッキーニの素揚げ。
おめで鯛はサラダ仕立てのカルパッチョで。

23  Years  ago_c0127460_2353251.jpg

南の麦のパン。クルミ入りのライ麦パンです(南の麦、別記事でご紹介しますね~)

23  Years  ago_c0127460_23535148.jpg

去年Mikaちゃんに教えて頂いた、カルピスバターの発酵バター。
Mikaちゃんが軽井沢で買われたのと違うかもしれないけど、手に入ったのはコレ。
普通のカルピスバターは我が家の定番なのですが、これは超美味!

23  Years  ago_c0127460_23561473.jpg

私の好きなチキンのトマトソース煮。ご飯にかけても、パスタでも美味しい~!
今回はトマトソースを作るときにドライトマトを入れてみました。
ちょっと甘みが出て美味しくできました!夫にも好評♪

23  Years  ago_c0127460_23565148.jpg

夫の好きなナスのグラタン。しかもナスは我が家で取れた最終秋ナス。
夫はナスが大好きで、これさえ食べさせておけば文句言いません(爆)

23  Years  ago_c0127460_23574110.jpg

オニオンスープ。なんですが、ピンポン玉より一回りくらいの大きさの玉ねぎ丸ごと!
コンソメキューブだけで1時間近くコトコト煮てます。
丸ごとの方が甘みが引き立って、絶対に美味しい!・・・と私は思うんだけど。

23  Years  ago_c0127460_23581093.jpg

デザートはアフォガード。夫はエスプレッソ、私はカプチーノで。

ちょっとちょっと、再来年は銀婚式だわ~!それまで一緒にいるかわかんないけど(爆)
まあ、お互いにボチボチやっていきましょう!忍耐強さはいい勝負だもんね~(笑)
by british-green | 2008-10-20 23:57 | 美味しい~!