人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇色の人生 ~1~

春夏秋冬 器 織 花 旅 食 の小鞠ちゃんちでよく見せていただいてたこの花。

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_2313152.jpg

咲き初めと咲き終わりが色が違う、とても大人っぽい色彩の美しい薔薇。

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23152691.jpg

バタースコッチだけではありません。他にもいろいろな種類の薔薇が咲き誇る庭。
我が家の庭!・・・・・だったらいいのに(爆)
薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23185880.jpg

フェンスにもいろいろな種類の薔薇が咲いています。
ランチの後、友人からの情報で訪れたのは群馬県太田市のとあるお宅のお庭。
「ふれあいのローズガーデン」と看板まであります。が、普通に個人のお宅なんです。
ご主人がリタイア後に、いっそう情熱を注いで育て上げた薔薇園。
ご近所の方、お友だち、私たちのように紹介されてと、次々に見学に訪れる人が。

ご好意でお庭を開放されていて、どなたでも見ることができます。

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_2326882.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23264377.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23272263.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_2328140.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23282863.jpg

午前中は雨がずいぶん降りました。雨上がりでちょっとお花がうつむいてるのもあります。

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23324926.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23334276.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_2337593.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23374264.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23382440.jpg

嬉しいことに、お花にはどれも名札があって名前がすぐに判ります。

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23413239.jpg

薔薇色の人生 ~1~_c0127460_23423018.jpg

行った時には先客有り。奥様が対応してくださいました。
とても気さくで、いろいろと育て方などを話してくださいました。

続きます。
by british-green | 2008-05-20 22:57 | 季節の彩り