人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello!SanDiego ~2005 その1~

さて、すっとこどっこいツアー後半の始まり~!

SanDiegoで2005年を迎えました。
元日のこの日は、朝からSanDiego Zooに義姉と3人で行くことに。
Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_20481294.jpg

先日行ったバルボア・パークの中にあります。約800種3400頭の動物がいるそうです。

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_217771.jpg

広大で起伏のある園内、ガイド付き(もちろん英語・笑)バスツアーとスカイサファリという
ロープウェイのような乗り物がセットになったチケットを買うことにしました。
↑2階席はオープンになってるバス。40分くらいで園内の70%くらいを回ってくれます。

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_21273787.jpg

ポーラーベア(北極熊)大きいけどお茶目!バスが停まると、近づいてくれます(爆)

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_21342728.jpg

熊さんは爆睡中!

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_2136114.jpg

お食事中のキリンさん一家。

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_21431268.jpg

私のだ~~~~~い好きな象さん!

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_21445984.jpg

バスの2階席からなので、上から目線(爆)

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_21491777.jpg

サイさんも爆睡中!なんですが・・・な、なにもこんなとこで寝なくても(爆)

お気づきでしょうか?ここの動物園、柵らしい柵がない!
手すりみたいな柵の内側に植え込みがある程度。
象さんにはそれでも内側にもう一つ柵がありましたけど、簡単な作りでした。
もちろん、猛獣の類は厳重に鉄の檻のなかでしたが、全体的には「囲い」程度。

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_2228334.jpg

これがスカイサファリ。一ヶ所だけなんですけど、けっこうな高さなので園内の様子が
よく解ります。広さを実感!動物園なのに植物園かと思うほど緑が豊富。

Hello!SanDiego ~2005 その1~_c0127460_22383777.jpg

ちょうどパンダ舎の上空あたり。そう、ここにはパンダがいるんです。

バスとスカイサファリでだいたいの位置がわかったので、今度は歩いてまわってみることに。
バスでは行けなかった動物のところ。そして楽しみにしていたパンダ!
・・・・・と、続きは次回のお楽しみです。
by british-green | 2008-01-10 22:45 | 旅は道連れ