人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello!SanDiego ~2004 その3~

義姉のアパートを出発し、アントンの車でバルボア・パークに向かいます。
Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_1821237.jpg

都市公園としてはアメリカいち素晴らしいといわれるこの公園、DOWNTOWN近くにあります。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_18221267.jpg

こんな見事な彫刻のある建物を含め、園内には14の美術館・博物館、劇場も4つくらい
そして日本庭園をはじめ、いくつもの庭園、そしてSanDiego Zooまで含まれる
とにかく広~~~~~い公園です。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_1823427.jpg

世界最大といわれる野外パイプオルガン。練習してる方がいて、外にしてはいい音色でした。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_1824989.jpg

レストランが入っていた建物の中庭。ちょっとエキゾチックで不思議な雰囲気。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_18244737.jpg

これは植物園。竹ひご細工のような造りで(爆)素通しで、日差しも雨もダイレクト。

とにかく広いので、まわれたのはほんの一部。大噴水があったり、芝生広場があったり
大道芸をやっていたり・・・。無料のトラムもあります。
1つだけ美術館に入ってみたんですけど・・・な、何みたんだっけ~?(爆)

お腹がすいたので、レストランを探すとちょっと待たなければならない状態。
それではと、日本庭園の前にあるフードコートのようなところで日本食を食べてみることに。
なになに焼き鳥丼?お味噌汁もあるわ~。義姉は野菜サンドを食べたいといってます。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_182540100.jpg

これ、私が頼んだ焼き鳥丼カレーソース(爆)焼き鳥じゃない~~~~~!!!
串に刺してはありますけど焼いてないです。蒸してある感じかなあ・・・。
夫は照り焼きソースでしたけど、ビミョ~な味(爆)カレーで正解!(爆・爆)
しかも、どちらにもお肉とご飯の間に、生のニンジン!千切りならぬ拍子木切りてんこ盛り(爆)
生のニンジンが苦手な夫、涙目でした(爆)私、ニンジン好きですけど、あれはNG!

お味噌汁は最初の三口くらいはそこそこ美味しかったんです。
でも・・・なんか変?あれ?なんだろう?良く解らないけどちょっと変?
義姉の野菜サンド、ライ麦パンでトマト・アボカド・レタスなんかがはさんであったんですけど
もう一つ  ナス  が入ってました(爆)ふつう、サンドウィッチにナスはないよね(爆)

お次はDOWNTOWNに行って、ホウェール・ウォッチングのチケットをGET!
いろいろ種類があって、中には3泊4日ツアーなんていうのもありました。
私たちは一番短い3時間コース。明日の午前中の出航です。
チケット売り場の側にはリタイアした空母MIDWAY。有料で中が見られるんだそうです。
この日は時間がないので、後日行くことにしました。

そろそろ夕食の時間。アントンがガスランプ・クォーターという所に案内してくれました。
その名の通り、ガス燈とビクトリア様式の建物が多く残っています。
オシャレなギャラリー、映画館、レストランなどが並び、多くの人で賑わっていました。
レストランはどこも歩道に面した外の席があって、ストーブ付きで寒くはなさそうでした。

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_1828289.jpg

オススメのピザ屋さん。ピザはボストン・タイプの厚みのあるもの。どれも大きいです。
3種類のピザとサラダを4人でシェアすることにしました。この特大ぎょうざみたいなの(爆)
とっても美味しかったです。飲み物はどれもLサイズ!小さいサイズなんてありません。
食後のcoffeeもマグカップ&ソーサー(爆)恐るべし、アメリカ人の胃袋!!!

Hello!SanDiego ~2004 その3~_c0127460_1830745.jpg

食事の後、街をぶらぶらして見つけたチョコレート・ショップ。
お土産を買う人でいっぱい。試食させてくれるんですけど、5cm角くらいのを1枚!
日本だとその1/4くらいだよね。次々と違う味のものを食べさせてくれるんです。
奥の席ではアイスを食べることができるので、デザートを食べることにしました。

いくら別腹でも(爆)ピザでもうお腹いっぱいなので、アイスのシングルサイズを。
そんな小さいのを食べてるのは私たちだけ~(爆)しかも、シングル日本より大きい!
作ってる様子をみてると、生ビールの中ジョッキでパフェらしきものが!
アイスもたっぷり、ホイップクリームもたっぷり、チョコがけもた~っぷり!
う~ん・・・恐るべし、アメリカ人の胃袋!Part2!(爆)
by british-green | 2007-12-28 18:31 | 旅は道連れ