旅はまだまだ続いて行く?

今日は22回目の結婚記念日。よくまあ、ここまで来たものです(笑)
私ってば、ぬぁ~んて忍耐強いんでしょう!(爆)
たぶん夫も同じことを思ってはいるんでしょうけど・・・(苦笑)

しかも夫、この日を忘れておりました(怒!)
「日曜日、久しぶりにお出かけしない?」
「日曜はみんな(夫の趣味のおバカ友達)で出かけるんだけど」
「20日が土曜日だから日曜にしようと思ったのにぃ!」
「えっ、20日って何だっけ?」「ねぇ、何だっけ?・・・・・あっ!?」
22年も経つとこれだよ・・・グーで殴ってもいいでしょうか?(爆)

今夜はちょっと奮発して松茸ご飯なんぞを炊いてみました。
c0127460_22555170.jpg

お約束ですので(笑)乾杯を。ココワインの「いまここ」題字は相田みつをさんです。
私は下戸ですのでココワインのスパークリンググレープジュースを。

c0127460_2374946.jpg

よく行く魚屋さんで鮪と鯛のいいのがあったので、お祝いに紅白仕様(笑)

c0127460_23111898.jpg

夫の大好きなシメサバも、美味しそうなのがありました。

c0127460_2341760.jpg

頂き物の長芋をたたいて、刻んだオクラと刺身用のホタテを合わせ、梅肉で。
何も味付けなくても、梅肉だけでさっぱり美味しく頂けます。
お豆腐、ウチで作ってみました。にがり付きの豆乳をレンジで加熱するだけです。
枝豆を刻んだ銀餡をかけてみました。ウマウマ~!

c0127460_23472379.jpg

蓮根の間に海老のすり身を挟んだものと、少しですけど松茸を天ぷらに。抹茶塩で。

c0127460_23525196.jpg

尾頭付きではありませんが鯛の塩焼き。これまたほんの少し焼き松茸。

c0127460_2354178.jpg

秋を楽しむ土瓶蒸し。鱧・海老・銀杏・ささみ・そして松茸。スダチを絞って熱いうちに。

c0127460_2357158.jpg

松茸ご飯、大好きなんです!ちょっと多めに入れてみました。幸せ~!(笑)

c0127460_024515.jpg

もう、お腹いっぱいなんですけど、別腹もいっちゃいましょう(爆)
チョコキャラメルのケーキ。夫、このてが大好きでございます。


もう22年も経ったなんて、あんまり実感がありません。
サラリーマンから独立して開業し、店舗兼自宅を建て、義父母と同居し、私の病気・・・。
振り返ればいろいろありましたが、ここまで二人でどうにかやってきました。
この先、何が待ち受けているのか判らないけど、もう少し二人で頑張ってみますか(爆)
[PR]
by british-green | 2007-10-20 23:58 | 美味しい~!