人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと食欲も出てきたので♪

退院して8日ほど経ち、ようやくご飯を「美味しい」と感じられるようになりました。
しばらくは何となく味がボケて、いまひとつ美味しく感じられない日が続きます。

いつもは退院の帰り道にコンビニに寄ってもらい、おにぎりとサンドウィッチを買い込みます。
そのときに商品チェック!翌日からは夫にあれこれ買ってきてもらいます。
退院した夜は、おにぎり2個とサンドウィッチ半分を3時間ほどかけてゆっくり食べます。

病院ではほとんど食べられなくても、ウチに帰ってくると吐き気があっても食べられちゃう(笑)
お水もお茶も味と匂いがダメでまだ飲めないので、リンゴorオレンジジュースを。
徒歩1分でコンビニなので助かってます(笑)

今回、退院した夜に、なんと40℃も熱が出てた~いへんでした(苦笑)
40℃の熱自体は珍しくなく、排尿障害から度々腎盂炎になって高熱をだしてました。
でも今度のはどうやら違うみたい・・・両足の付け根のリンパが痛かったのでそれかな?

久しぶりに意識が遠のきました(笑)夫いわく「痛いよ~ 」とか「助けて~ 」とか言ってたそう。
じゃあ助けてくれればいいじゃん!(爆)   役に立たん

オデコと脇の下と脚の付け根に冷えピタ貼って、常備の抗生剤飲んで必死で下げました!
オマケにいつもの退院日と同じ、一晩中吐き気や嘔吐とも闘わなくちゃなりません(涙)
身体を横にすると吐き気が酷くなるので、壁に背中をあずけて夜を明かします。
40℃の熱は想定外だったので、さすがに今回はきつかったあ~・・・。

日を追うごとにいろいろ食べられるようになり、吐き気止めの薬も必要なくなります。
水曜くらいには洗濯やら、休み休み家事ができるようになります。
でもまだまだご飯が美味しくない・・・。食べたかった卵かけご飯もなんだかな~ の味。
で、今日あたりになると美味しく感じられ、食欲も戻ります。

ちょっと食欲も出てきたので♪_c0127460_2352739.jpg

じゃ~~~ん!そんな今日の晩御飯は  石焼きビビンパ!
オコゲがいい感じにできました!じゅうじゅうという音も食欲をそそります。

ちょっと食欲も出てきたので♪_c0127460_23584578.jpg

こ~んなご褒美も(爆)ブラジルのマンゴー、でもメキシコ産の方が美味しかったです。
皮ごと食べられる ロザリオは甘くて美味でした。
お使い物を買うついでに誘惑に負けた(爆)マロンパイとアップルパイ。
ウチから徒歩1分半、オテル・ド・ミクニのパティスリーシェフだった方のお店。
ここはティールームも素敵なので、いつか改めてご紹介します。
by british-green | 2007-10-13 23:55 | 美味しい~!