歩けた~~~!!!

散々だった先週、気を取り直し月曜からリハビリ再開!1週間ぶり、リセットかな?
まずは平行棒をつかんで、きちんと立ち上がること。久しぶりだけど出来ました。

先生が平行線の間に、椅子を置きました。1.5m辺り。
*
「今の貴女なら、あそこまで歩けると思う。どうしますか?いくらでもサポートしますよ」
そんなこと言われたら、負けず嫌いの私としてはね(笑)ダメもとですもの。
危なっかしくですが、椅子までたどり着きました!!ペンギンのように半回転して着席。
一休みして戻りますが、これがかなりの難関。車椅子の座面より 5~6cm低い椅子から
立ち上がることは、車椅子のそれからより、手の位置も重心移動も難しくて…。
やっと戻り、疲れたので終了(苦笑)

夫も一緒にで、2人で未来が少し見えたことを喜びました!!


そして昨日、夫は居なかったのですが、またトライ!
椅子は2m先になりました。慣れたのでターンも椅子から立ち上がることも上達。
先生のサポートもほとんど無くて歩けました。嬉しくて2往復もしちゃって、今日は筋肉痛(爆)

小さな灯りが、少しずつ大きくなってきました!!
[PR]
by british-green | 2015-12-16 13:25 | 病院に行こう!